「茨木 麦音フェスト」にいってきました!音楽とビールのコラボレーションを昼から堪能!

目次

乾杯

「茨木 麦音フェスト」に行ってきました!

大阪は茨木市で開催されるクラフトビールのイベントで、今年3回目です!

たくさんのブルワリーと茨木市の料理、そして音楽のコラボレーションが非常に良い!でした!

数々のビールを頂きました。

おさるIPA おさるIPA!定番。

強吟 酒米から作った大山Gビールの「強吟」。半年寝かしているんだって!

チョコレートポーター 湘南ビールの「チョコレートポーター」。ほんのりチョコの風味な黒ビールです!

オクトーバーフェスト 南信州ビールの「オクトーバーフェスト」。苦味が少なくてあっさりいけてしまう!

インペリアルIPA TYハーバーの「インペリアルIPA」。IPAのハイアルコールVer!「麦音」限定バージョンみたいです!

ウッドフィニッシュ&アッサンブラージュ 梅錦ビールの「ウッドフィニッシュ&アッサンブラージュ」です。ウッドフィニッシュという名前があるように、木の香りがします。焙煎したお米を使ってるみたい。

いや、もう色んなビールありすぎ。うますぎ。

フードも充実してます。

さば寿司 なんといっても鯖寿司。うますぎちゃん。ヤバい。

ぬか漬け アテにぬか漬けおば。

ねりもの ねり天。キクラゲとかイカとか。っていうかビールに合うおつまみ多すぎちゃん。

ライブあり!

ライブ 北摂出身のPURPLE HUMPTY!

ベリーダンス ベリーダンスのときは男性陣の客がめっちゃ増えてるっていう。

いや、めっちゃええ。

フェスタ 楽しい!おいしい!っていうビールフェスト。音楽聞きながらまったりしてました!! また来年も参戦します!!

おあとがよろしいようで。