ビジネススキルをアップしたい新社会人必見の「U-NOTE」Androidアプリ。

1 ビジネススキルをアップしたい新社会人必見の「U NOTE」Androidアプリ。
以前、ビジネススキルをアップしたい社会人に送るサイト「U-NOTE」をご紹介しましました。

参考:意識高い新社会人の皆さんへ!?U-NOTEというサイトでビジネススキルをアップしよう! | TRAVELING

Androidアプリが存在していたのでご紹介したいと思います!

続きを読む

iPhone、AndroidのFrickrアプリ3.0がリリースされました!が日本版はやはりないです。。

2014/04/19

Frickrアプリの最新バージョン3.0がリリースされました!!

が、今まで通り日本版AppStoreやPlayStoreには並んでいません。

2014年4月19日現在では当ブログでご紹介した方法でもダウンロードすることが出来ません。
参考:日本でiOS7対応のFlickrを手に入れよう! | TRAVELING

(米AppleIDを持っている場合はダウンロード可です)

ちなみにFlickr3.0リリースについてはコチラ。
Introducing Flickr 3.0 for iPhone and Android « Flickr Blog

最近FlickrのUIが変更になりましたが、そちらに近い感じになっているようです。

早くダウンロードしたい!

おあとがよろしいようで。

小学生へのバスケコーチングに見る、僕のブログへの考え方

medium 227830854 小学生へのバスケコーチングに見る、僕のブログへの考え方

photo credit: luzer via photopin cc


この前、小学生のバスケチーム(いわゆるミニバス)を教える機会がありました。
僕が普段から教えているチームではないですし、どのくらいの力があるかもわからないので、普段行っている練習の中で気付いたことに対して声かけを行った程度ですけども。

そのあとボケーっとしてるときに、この記事のタイトルにも書いている「小学生に教えることと僕のブログ」ってものが繋がってるやん!と感じたのでそのことについて書いていきたいと思います。

続きを読む

世界遺産、吉野山の桜。有休取ってでもいけ!中千本を外側から撮ってきました。

yoshinoyama out 世界遺産、吉野山の桜。有休取ってでもいけ!中千本を外側から撮ってきました。
世界遺産の吉野山。「一目千本」の桜は、日本人も、そして旅行できた外国人の方もぜひぜひ訪れてほしいスポットです。

「有休取ってでもいけ!」と言いたくなる景色でした。

というのも、人が多すぎるから。
僕が行った平日でも車でちょーーー賑わってましたよ。

吉野山、中千本。「何も言わずにいってほしい」内側から見る世界遺産の桜を紹介! | TRAVELING

これは以前紹介した中千本です。

この中千本を外側から見た景色がまた壮大でした!

続きを読む

吉野山、中千本。「何も言わずにいってほしい」内側から見る世界遺産の桜を紹介!

nakasenbon inner 吉野山、中千本。「何も言わずにいってほしい」内側から見る世界遺産の桜を紹介!
世界遺産の奈良県にある「吉野山」。
「一目千本」と言われ、一目で桜が千本見れるという絶景が見れます。

吉野山の桜は山の下から「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と分かれています。
その中で僕が今回訪れたのは「中千本」のところ。

本当は他の場所も行きたかったんだけど、写真を撮るところが多すぎて時間が足りず。
そして駐車場もほとんど空いてなかった。。平日なのに。

ということで、吉野山@中千本の内側から撮った写真で魅力をご紹介したいと思います。

続きを読む