PS3/Vita版とスマホ版テラリアの決定的な違いとは

目次

テラリアーなみなさんこんにちは。

PS3版のテラリアはだいぶやったなーと感じるとこまで来ました。 で、最近はiOS版のテラリアの攻略を動画で結構やったりしてます。 もうすぐ終わりかなってとこまで来ました。

両方のテラリアをやると操作性はもちろん違うのですが、 それ以外にもっと違う、「マジかよ」ってところがあるのでご紹介したいと思います。

モンスターが少なすぎる

これです。

この動画はジャングルを攻略しているのですが、 ジャングルのあるもので武器を作ろうと思ったら、モンスターがドロップするアイテムをひたすら集めなければなりません。

なのに、全然モンスターが出ない!!!!!

ビックリするぐらい出ません。 倒したらちょっと放置して、モンスター集めて…倒したらちょっと放置して…をひたすらやってました。

たぶん容量の問題なんでしょうね。 ゴブリンぐんだんのときも拍子抜けするほどモンスターが出ず、 倒すのにめっちゃ時間かかりました。

PS3ではジャングルにはめっちゃくちゃ敵が多くて、対処するのに苦労したものですが… 致し方ないものですね。

金のカギがツボの中

次にこれ。 ダンジョンにはカギのかかった宝箱があって、それはダンジョンで金のカギをゲットして開けなければなりません。 iOS版ではダンジョンにあるツボの中に金のカギが入っていることがあります。が、金のカギが宝箱より少ない!!!

全部開けれないやないか。。

PS3版ではダンジョンスライムというモンスターが落としてくれることがあるのですが、 モンスターだから頑張れば集めることが出来ます。

iOS版なら、他のワールドを作ってそこで金のカギを取ってくる必要があります。

ま、でもおもろいけど

やってることはPS3版と変わらないってのがすごいです。 容量の問題でモンスターを一気に出せなかったりということはあるかもしれませんが、 ほぼ変わりません。

もしテラリアに詰まったら僕の動画見てみてくださいね。 iOS版テラリア攻略 - YouTube

おあとがよろしいようで。

今回紹介したiPhoneアプリをチェック!

テラリア

テラリア

500円

(2014.05.27時点)

Spike-Chunsoft CO, LTD.

posted with ポチレバ