「アンバーロンド」(AmberRondo)仙台・国分町でクラフトビールを!

目次

東北地方最大の歓楽街、国分町にある「アンバーロンド」をご紹介。

国分町というか東北地方に初めて乗り込んでこのお店を探したのですが、国分町って居酒屋からBarからキャバクラから密集してる場所なんですね。 めっちゃキャッチのにーちゃんに声かけられました。

そんなことは置いておいて。

今回紹介するの「アンバーロンド」は、「仙台 クラフトビール」で調べたらほぼトップに出てくるお店。 話を聞くと仙台ではあまりクラフトビールが飲めるお店は多くないそうで。 僕が行ったタイミングでは1人だけお客さんがおられましたが、いつのまにかお客さんだらけになってました。

人気なお店です!

あんまりクラフトビールが知られていない

こんなことを話されてました。 確かに他のお客さんが頼んでいるのはカクテルとかが多かったですね。 2件目とかだからかもしれないですけども。

内観

僕も調べたけどあまりクラフトビールのお店でてこなかったし、まだまだなところがあるのでしょう。

外から

その中でもこうしてお店をやってるのがいいっすね!

飲んだやーつ

ねこたまボック まず頂いたのは埼玉の麦雑穀工房の「ねこたまボック」。 ヴァイツェンです。フルーティーなやーつですね。

ハードコアIPA スコットランドのブリュードッグより「ハードコアIPA」。 パンクIPAっていうパンチの効いたIPAが有名なんですが、それを凌ぐIPA。 ホップがめちゃ効いてます。かといって飲んだらスッキリなフルーティーさと。アルコールは9.2%です。

古代米餃子 超BIG古代米餃子

赤だし味噌と一緒に食べるめちゃでかい餃子!ニラとかのあの感じをIPAで流し込んでました。 うまいぜ…

また行く!

大阪のクラフトビールが飲めるお店にもちょくちょく来てるそう。

こりゃーまたいかなあきませんわ。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したクラフトビールを飲めるお店をチェック!

アンバーロンド

関連ランキング:ダイニングバー | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅