仙台で「スーパーホテル・国分町」に宿泊しました。スーパーホテルの良い点を上げておきます

目次

仙台への旅行で今回拠点としたのが「スーパーホテル・国分町」です。

スーパーホテルはみたことある方も多いと思いますが、チェーン展開されてるビジネスホテルですよね。 今回は温泉に行くとかが目的ではなかったので旅館にはしませんでした。

ビジネスホテルって色々あると思いますけど、数多くあるホテルの中からこの「スーパーホテル」を選んだ理由を紹介したいと思います!

【公式・最低価格保証】スーパーホテル仙台・国分町 - 宮城県仙台市青葉区国分町 - 大浴場完備【ビジネスホテル予約】

枕が選べる

まくら

スーパーホテルでは色んな種類の枕が選べます! そば殻まくらとか、低反発だとか、枕の高さとか。

家で使っている枕に近いものを探すことで、普段とそう変わらない寝心地を演出してくれます!

朝食がバイキング

バイキング

スーパーホテルでは朝食がバイキング! これは重要です。 1ヶ月の半分以上出張に行っていた僕のビジネスホテルへの3つのこだわり | TRAVELING

ここにも朝食がバイキング!て書いてます。

スーパーホテルってココにも書いていますが、環境に対して優しいホテル、そして健康に対して配慮しているホテルです。

朝食は生活のリズムを整え、午前の活動を支えるエネルギー源。一日の始まりを元気にスタートしていただくため、高タンパクな食材や野菜を中心とした健康朝食をご提供しています。地域の企業である配食業者とこだわりの食材を選んでいます。

と、健康に配慮している食材が並んでます。

わかめともやしのなんちゃら

僕の食べた朝食をアップしたら完全に朝から食べ過ぎなので乗せませんが!美味しいですよ〜

大浴場がついてる

ビジネスホテルは基本的にユニットバスですよね。 出張だろうが旅行だろうが、普段行かないところにいくと疲れます。 シャワーだけってやっぱり疲れとれる感じがなくて、ゆっくりとお風呂に入りたいもんです。

でもスーパーホテルは大浴場つき!!

大浴場

肩まで浸かって、足をおもっきり伸ばしてゆったりすれば疲れも取れるってもんです!

部屋の装備が割と充実してる

消臭スプレーあるぜ〜

リセッシュ

空気清浄機(加湿機能付)あるぜ〜

空気清浄機

全部のスーパーホテルがそうかはわからないけど、割とベッドから近いところにコンセントあったぜ〜(画像なし)

先ほども紹介したコレを満たしてくれてるんですよね。

1ヶ月の半分以上出張に行っていた僕のビジネスホテルへの3つのこだわり | TRAVELING

消臭スプレーは普段使いともしももう一度着ないといけなくなったときに威力を発揮します。

空気清浄機で空気をキレイに!そしてビジネスホテルの天敵「乾燥」は加湿で大丈夫。 いちいちユニットバスにお湯貯めておかなくてOK。

ベッドのコンセントは近ければ近いほどいい!

部屋のロックがナンバー式

部屋の鍵""

部屋の鍵は預けなきゃならないとか、最近はカード型の鍵も増えてますが、結局ちゃんと持っておかなければいけません。

でもスーパー ホテルならナンバー式。6桁の数字が書かれたレシートを持っておくだけ。 財布に突っ込んでおくもありですが、僕はすぐiPhoneで写真を撮ります!レシートは一緒に捨ててしまうかもしれませんが、写真を撮っておけばほぼなくすことないですよね!

国分町が近かった

東北地方最大の歓楽街、国分町が歩いてすぐそこ! 国分町

いつまでも飲めますね!! ということで仙台に来たときは拠点としてオススメですよ〜!

【公式・最低価格保証】スーパーホテル仙台・国分町 - 宮城県仙台市青葉区国分町 - 大浴場完備【ビジネスホテル予約】

仙台駅まで歩いて15分ぐらい、地下鉄勾当台公園駅から歩いて4分ぐらいです!

おあとがよろしいようで。