「アシタノレシピ」というブログメディアを始めます!

目次

あの頃すごく会いたいと思っていたあの人と、何か出来るかも知れない。

via 少しの勇気を出すこと、そこには確かな一歩がある|TRAVELING

と、以前のエントリを締めさせて頂きました。1年前、すごく会いたいと思っていたあの人とはHacks for Creative Life!の中の人である@beck1240さん。

あの時の勇気が、今日、このような形となります。

本日より、「アシタノレシピ」というブログメディアをオープンします!!

アシタノレシピ アシタをタノシク!

どんなことを書いていくのか、目指すとこはどこなのか、少し紹介したいと思います。

伝えていきたいこと。

  • 自分たち世代の為に
  • 当たり前な / 実践が可能な
  • 共にやっていく
  • 役に立つ情報

を「アシタノレシピ」に書いていきます。

それが仕事に活かすことができることなのか、いわゆるライフハックと言われることなのか、1日がちょっと楽しくなる工夫なのかはわかりませんが、 **困っていたり、悩んでいる人に一緒にやっていこう!**という想いを伝えたいと思っています。

困っている人に。

@beck1240さんのブログにも何度も掲載されたり、著書にも出てくるこの実体験。直近のエントリにも登場してます。

「それでも僕は発信したい!」と改めて思った。ーめっちゃ不安、ひたすら感謝 « Hacks for Creative Life! 社会人2年目、3年目の僕が仕事で躓き窮地に追いやられた時に僕を救ってくれたのは、多くの書籍であり、シゴタノ!やLifehacking.jpといったライフハック/仕事術系のBLOGでした。勿論、僕は大橋さん(@shigotano)や佐々木さん(@nokiba)、堀さん(@mehori)の領域には遠く及びませんが、それでも僕の発信する情報が少しでも誰かを楽にしたり、誰かを幸せにできればいいなと思い、今日も情報発信を続けています。

@beck1240さんの著書はこちら。 EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術) 新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術

自分も@beck1240さんのブログを見て大変助けられましたし、考え方もすごく参考になる。色々なことを実践してみたりもしました。

「アシタノレシピ」に自分は、**自分が躓いたことをどう対処したか?**ということを実体験を中心に書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします!

@beck1240さんを中心に総勢12名。週1で記事を投稿していくことになっています。

みなさんと、おもしろおかしく楽しめるコンテンツを作っていきたいと思っています!

悩んでいる、困っている誰かの手助けになれたらこれ幸いです。

今後とも「TRAVELING」と「アシタノレシピ」をよろしくお願いします!