YouTubeで再生リストを作る方法

目次

YouTubeを見ていると、連続で再生したいときがありますよね。 僕はテラリアというゲームの攻略動画を作っていて、ようやく完結しました。

iOS版テラリア攻略 - YouTube

これって攻略動画なので、順番に見ていくとクリア出来るようになっています。 YouTubeでは「再生リスト」っていうのがあるので、それを使えば色んな「リスト」を作ることが出来ますよ!

動画の管理から作ります

クリエイターツール クリエイターツールから、動画の管理「再生リスト」へ進みます。

追加 再生リストで、「新しい再生リスト」をします。

再生リスト 再生リストが作成されます。「動画の追加」をしましょう。

動画の追加 動画を追加します。実は追加出来るのは自分の動画だけじゃなかったりします。

完成 動画を追加して完成です!!

動画リストで動画を見ると、こんな感じ。 自動再生

自動で次の動画に進んでいることがわかるかと思います。

iOS版テラリア攻略 - YouTube テラリアやってる方は是非この動画をご覧ください!

おあとがよろしいようで。