スーパームーンを撮影しましたが、やっぱり望遠レンズは必要なようです

目次

2014/9/9は今年最後のスーパームーンでした。

普段の満月よりデカい満月です。 リンク:スーパームーン - Wikipedia

月の撮影については紹介していますので、是非ご覧ください。 リンク”カメラ超初心者に贈る!(22) 月を簡単にキレイに撮ろう! | TRAVELING

ということで満月を撮影してきたのですが、やっぱり限界があります。 何がって、望遠レンズがないから…。

24-105mmでは足りない

1I5A3384 24mmで30秒。丸が光っているだけの写真。

1I5A3386 ホワイトバランスは蛍光灯。頑張ってトリミングしたけどこれも小さいなぁ〜。

1I5A3407 これも頑張ってトリミング。これぐらいならいい感じですね。

どれもやはり厳しいです。望遠レンズ欲しいですね。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

posted with カエレバ

キヤノン 2010-11-19

Amazonで購入

楽天市場で購入

ヤフオク!で購入

1I5A3411 ちなみにスーパームーンを撮影したのは伊丹空港に着陸する飛行機が真下で見えるポイントです。 リンク:飛行機を真近くから、真下から。本当は教えたくない伊丹空港の近くにある絶好の撮影ポイント! | TRAVELING

物欲を刺激されたスーパームーンなのでした。

おあとがよろしいようで。

撮影に使用しました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

posted with カエレバ

キヤノン 2005-10-31

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com