「パ・リーグTV」これからはパリーグです!色んな動画が見れちゃうサイト

目次

もうすぐ甲子園の時期ですね。 **「これからはパリーグです!!」**って新庄選手が言ってたのは何年前だったか。

ということで今回紹介するのは「パ・リーグTV」というサイト。

ライブ動画や試合のハイライト動画、色んな記録を集めた動画など、 パリーグの色んな動画が集まったサイトなのです。

セリーグはもっと頑張りましょう、と思ってしまうサイトです!

これだけ色んなハイライトが見れるなんて

パ・リーグTV」は色んな動画が見れます。

タイトルだけちょろっと拾いますね。

  • 【2回表】ホークス今宮も逆方向にタイムリー!! 鷹打線が大谷を攻めて2点のリードを奪う!! 2014/8/3 F-H8月の注目シーン
  • 今週のホームラン 【2014/7/29〜8/3 Week18】今週のホームラン
  • Weekly TOP 5 Plays - 前週のナイスプレーからトップ5を配信!!
  • パ・リーグ女子座談会

こんな感じで、試合が動いたイニングのハイライトや、ホームランの特集など、色んな動画が配信されています。 この辺りは無料で、試合のライブ配信や、だいぶ前の動画は有料のようです。

パ・リーグTVとは | プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV

月額1,450円で、パリーグのどこかの球団のファンクラブに属していると950円のようです。 また、有料会員なら詳細なデータも見れるとのこと。

僕はスポーツニュースで試合のハイライトは見てしまうタイプなので、 「ホームラン集」とかよくこのサイトで見てしまいます。

パリーグは昔から観客動員数が伸びなくて色んなことを試してきてましたよね。 その最たる例が「マンデーパリーグ」じゃないですかね。今まで試合のなかった月曜日にパリーグだけ試合をしてお客さんを増やそうってやつです。

パリーグは割とそういう色んなことをやって(DHもパリーグだけですし)頑張ってきていて、 こうやってネット配信もしてソフトバンクや日ハムなど、地域に根差した人気チームになってますよね。

セリーグはやっぱりドル箱の阪神や巨人といったチームがあるので、ちょっとそういった活動がおろそかなんじゃないかなーと思ったりもします。

このパ・リーグTV、気になった方は是非チェックしてみてください!

おあとがよろしいようで。

今回紹介したサイトをチェック!

パ・リーグTV プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV