「瑞巌寺」日本三景・松島にある、伊達政宗の菩提寺に行ってきた

目次

宮城県と言えばやはり日本三景の松島。 そこにある「瑞巌寺」は、伊達政宗の位牌が納められている菩提寺です。

そんな瑞巌寺に行ってきました。 お寺って結構内部は写真撮ってはいけないよ! といったところが多いのですが、瑞巌寺は撮れるところが多かったですよ!

写真撮るにも考えることが多かった

写真を許可されているところが多かったのですが、やはり「壮大な」ところというのは肉眼で見たくなります。 なんだかほーっと見とれてたところも。

1I5A2642

1I5A2649

1I5A2656

1I5A2659

1I5A2668 現在工事中のところがあり、その代わりに解放させてくれていた場所。 伊達政宗とその奥さんの位牌が安置されているところです。

松島だけじゃなくて

歴史を感じるところを写しとるのは正直難しいです。 その空気感まで切り取れるような写真が撮りたい!!と改めて見返して思いました。

松島に行った際は是非寄ってみてください! ちなみに資料館は撮影禁止でした。

おあとがよろしいようで。

今回紹介した撮影ポイントをチェック!