日本三景の1つ「松島」。雨の松島は味があります...!

目次

日本三景の1つ、松島に行ってきました!! 訪れた日はあいにくの天気でしたが、それがまたいい味を出してくれました。

松島についてはこんなとこにも行ってます。 「瑞巌寺」日本三景・松島にある、伊達政宗の菩提寺に行ってきた | TRAVELING

「五大堂」日本三景・松島にあるシンボル!「あるもの」があるの、知ってました? | TRAVELING

今回は、そのたくさんの島々を見てきました!

雨なら「おもむき」が倍増した

1I5A2746

1I5A2728

その島々は、正直言えば「見たことあるような」感じの島。 でも、それがたくさん連なっている姿は「荘厳」です。

1I5A2759 雨の中佇むカモメです。

1I5A2762 雨が降り、モノトーン調に撮れました。福浦島の長い橋の途中。

1I5A2773

1I5A2801 雄島にはたくさんのカモメが。

1I5A2808

こんな動画も撮ってみました!

1I5A2785

雨が降って確かに動きづらかったですが、その景色には息をのむところが多かったです。 見たことあるような景色だけど、これが日本三景なんだなって思いました。

これでついに個人的には日本三景全部行きました!!w

松島 - an album on Flickr

おあとがよろしいようで。