「勾当台公園」仙台のオフィス街の中心にある公園に癒される!

目次

仙台市役所の目の前にある勾当台公園。 ここはなんとオフィス街にある大きい公園なのです。

いやーこんなオフィス街のど真ん中に公園があるなんていいね!

仙台市 杜の都 緑の名所100選/勾当台公園周辺

オフィス街のど真ん中っていい

1I5A2385

公園の入り口から。目の前にある大きな建物は市役所。まさに目の前。 この日は祝日。家族連れが目立ちます。

1I5A2387 4月末が満開ぐらいなんですね。(桜によっては散り始めてるのもありましたけど)

1I5A2393 広い!オフィス街の中心の癒しだぜ。

1I5A2400 人が多すぎず、すごくいい感じの公園ですね。平日とかならランチをここで食べる人も多そう!

ちなみに一番奥にたくさんの人がいるところにサンドイッチマンがいます。 この後ロケしてました。

これがオフィス街の中心にあるってこと

いやもう何度も言うんだけど、こういう公園がオフィス街にあるのがいい。

1I5A2390

ここら辺に勤めてるサラリーマンの癒しの場じゃないっすか。 気分転換にももってこいですよね!ただし外に出れる場合に限る。

勾当台公園 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。