Galaxyってテレビリモコンになるのか...!

目次

最近では色んなリモコンを1つにまとめることがデキル学習リモコンなるものも搭乗しておりますが、 更に進んでスマートフォンがリモコンになるんですね。。

Galaxyには「Smart Remote」というアプリがプリインストールされており、 そいつがAV機器のリモコンになるというアプリなんです。

意外と使い勝手がよくて、簡単に使うならテレビのリモコンいらないですね!なアプリです。

使い方を見てみましょう

Smart Remote こんなアイコンしたアプリです。

選択 起動して、自分の地域を選びます。僕は大阪で地上波とBSを操作するので、**「JP_BS+JPFTA_OSAKA」**です。

ジャンル 自分のよく見るジャンルの番組を選定しましょう。

オススメ こんな感じにオススメ番組が表示されます!

テレビ選定 最後に操作するテレビのメーカーを決定して、テレビに向けて電源ボタンをタップすると、テレビの電源がON/OFFになります!

Screenshot_2014-05-21-21-27-21 これで完成!!

便利ですね。

冒頭の画像にもありますが、Smart Remoteアプリ上だけでなく、ロック画面にもチャンネルが表示されるので、 すぐに操作することが出来ます!

リモコン

便利になったもんだ。

おあとがよろしいようで。

【海外版SIMフリー】Samsung GALAXY S5 ギャラクシー G900 16GB WHITE ホワイト

posted with カエレバ

Samsung

Amazon

楽天市場

ヤフオク!