久々に僕の中で大ヒットのPS3/Vitaソフト「テラリア」

目次

子どもの頃はめっちゃくちゃゲームしてました。 格闘ゲームやシューティング、RPG…

しかし、年齢を重ねて行くうちにやるゲームといえば 野球ゲーム(パワプロ)やサッカーゲーム(ウイイレ)になってきました。

ゲーム以外の楽しみが増えたり、やっぱり仕事をしたりするとゲームをやる時間がなくなってきたから。 あと大事なのがゲームへの情熱。友達と毎日のように集まってやっていたのに、RPGとかもう面倒になってますから。。

そんな中で出会ったゲームが「テラリア」というゲーム。

テラリア | スパイク・チュンソフト公式サイト

友達の家でちょろっとやり始めたら気づいたら朝方までずっとやってました… それ以来、購入してやりまくってます。

掘る、作る、戦う。遊び方は、無限大!

そんなテラリアをご紹介!

テラリア

posted with カエレバ

スパイク・チュンソフト 2013-05-23

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

テラリア

posted with カエレバ

スパイク・チュンソフト 2014-02-06

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

どんなゲーム?

掘る、作る、戦う。遊び方は、無限大!

こんなキャッチコピーのテラリア。

プロモーションムービーです。

**ひたすら掘って、武器を作って、敵と戦う。**それの繰り返しだけです。

なぜそれだけにそんなにハマるのか?

自由度が高い!

最終的にボスとかはいるらしいですが、そこに進むまでの道のりが自由なんですよね。

ひたすら堀り続けるのもいいし、大きな家を立てるのもいいし。

これは公式サイトにあるプレイ動画です。

とにかく自由。マルチプレイが出来るので、友達とやるのもOK。PS3、Vitaのクロスプレイにも対応してます。

自由度が高く何でも出来るので、逆にいわゆる「縛りプレイ」も色んなパターンで出来るはず! (まだ僕はクリアしてませんが…w)

気づけば朝の4時とかになってたこともあります。こんなことやってたの学生の時以来だなーとか。 そういえばテーマパークとかも結構やるの好きだったし、こういうタイプのゲームは好きだったのかもしれません。

時間泥棒なやつです、ほんと。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したゲームをチェック!

テラリア

posted with カエレバ

スパイク・チュンソフト 2013-05-23

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

テラリア

posted with カエレバ

スパイク・チュンソフト 2014-02-06

Amazon

楽天市場

ヤフオク!