「KOPTA」大阪・福島でアットホームな雰囲気の中でクラフトビールを飲もう!

目次

大阪は福島にあるクラフトビールが飲めるお店として「KOPTA」というお店があります。 ここは同じく大阪の本町にある「Qbrick」というお店の人たちが回しているお店です。

ここの特徴は何と言っても雰囲気。 テーブルが一つで、すぐそこに厨房が。厨房丸見えなんですよね。

アットホームな雰囲気で、店員さんともしゃべりまくってきましたよ!

1人でもしゃべりまくり

store

ぐるっと囲むようなテーブルがあり、目の前はもう厨房。

僕が行ったときは店員さんだけで客は僕だけ。ちょっとだけ「大丈夫かな」なんて思いましたが 店員さんがたくさん喋ってくれて、めちゃいい空間になりました。

shiga-ipa まずはいつも通りIPAから。志賀高原です。 アメリカンスタイルのIPAで苦いのがいいですねー。

ika お供にはイカリング!

north-brownale 2杯目はノースアイランドのブラウンエール。 クラフトビール飲みにいって久々に「オススメください」ってお願いしました。 これも喋ってくれて雰囲気いいからですよね。

うまかったし、しゃべりまくりました。 だいたい1人のときはケータイをいじってばっかりなんですけど、やっぱりしゃべりながらのほうが楽しいビールになりますね。

いやーまた近いうちにいこう!

おあとがよろしいようで。

今回紹介したクラフトビールが飲めるお店をチェック!

KOPTA

関連ランキング:ビアバー | 新福島駅福島駅中之島駅