元茨木川緑地の「茨木市民さくらまつり」で桜を撮ろう!

目次

元茨木川緑地にて「茨木市民さくらまつり」が開催されています。

第1会場と第2会場に分かれており、第1会場では色々な催し物があったりします。

茨木市民さくらまつり/茨木市ホームページ →2014年度のさくらまつりは終了しました

今回僕が行ったのは第2会場のほうで、桜も5分咲きぐらいでそこまで人も多くなく、 ちょっと花見が行われているぐらいでした。

第2会場はもしかしたら穴場になるのかな。。

そんな茨木市民さくらまつりが行われている元茨木川緑地で桜を撮影してきました!

淡々と貼りますね

茨木市民さくらまつり

第2会場は面積も広くなく、こじんまりとしている感じでした。

1I5A1630 入り口から。緑とピンクがハーフハーフ。

1I5A1636 大阪は開花宣言が出てすぐぐらいですが、ここは割と咲いてる方ではないですかね。

1I5A1651 満開の桜はもちろんキレイですが、こうしてつぼみが出てきて雰囲気がピンク、な感じも非常にいいですねぇ。

1I5A1655 こういうつぼみが増えてきました。もうすぐ!!

1I5A1659 ひときわ目立ったのがこのピンク。「ベニヤエシダレ」というそう。

4/5,4/6はもっと人は増えるでしょうが、とてもキレイでございました。

元茨木川緑地 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

今回紹介した撮影ポイントをチェック!

ちなみにここは第1会場です。

撮影に使用しました!

5D MarkIII

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

SIGMA 70mm Macro

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG キヤノン用 フルサイズ対応

posted with カエレバ

シグマ

Amazon

楽天市場

ヤフオク!