「宝厳院」京都・嵐山で秋の紅葉が有名なお寺に春に行ってみた

目次

宝厳院 宝厳院という嵐山にあるお寺があります。

ここは獅子吼の庭と呼ばれる庭園があり、秋の紅葉が特に有名なお寺です。

もちろん夏の新緑や春の桜もいい感じなので、ちょっと寄ってみました! うん、いい感じ!

1I5A1761

2014年3月31日に訪れましたが、桜は来週がちょうど見頃だと思われます。

桜は7割ぐらいですかね

1I5A1751 桜は7割ぐらい。(3/31現在)

1I5A1784 まだつぼみもあります。

1I5A1783 こんな感じが京都っていうか庭園っぽいですか?

見頃前っていいですね。。。

満開の桜はもちろん大好物ですが、ピンクに染まる「雰囲気がある」風景もいい感じ。

1I5A1749 後ろっかわの感じが最高です。

宝厳院 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

今回紹介した撮影ポイントをチェック!

宝厳院|京都永代供養・特別拝観

撮影に使用しました!

5D MarkIII

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

SIGMA 70mm Macro

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG キヤノン用 フルサイズ対応

posted with カエレバ

シグマ

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

EF35mm F2

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

posted with カエレバ

キヤノン

Amazon

楽天市場

ヤフオク!