遂にハマってしまったソーシャルゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のオススメポイント。

目次

あのドラゴンクエストからソーシャルゲームがリリースされましたね。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

軽くやってみるだけのつもりだったのに、ハマってしまいました。パズドラは全く手をつけなかったのに。 なかなか根気のいるゲームですが。。

懐かしさと手軽さを兼ね備えたこのゲームを紹介したいと思います!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

無料

(2014.01.29時点)

SQUARE ENIX INC

posted with ポチレバ

あぁ〜モンスターズや〜〜

小学生のとき、僕はこのゲームにハマりまくってました。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

posted with カエレバ

エニックス 1998-09-25

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・ルカの旅立ち

posted with カエレバ

エニックス 2001-03-09

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

ドラクエに出てきたモンスターを集めて、合成して強くしていくゲームでした。 ポケモンの後はそのままこれにハマってましたね。同じようなのにハマってただけかw

今回のスマホアプリはあくまで「スーパーライト」。簡略化されていますが、そこはモンスターズ。 今まで見たようなモンスターがいっぱい出てきます。懐かしすぎる!!(たぶんこの先も増えていくはず)

ダークドレアム作るのにわたぼう合成せなあかんかったんですよねぇ。うんうん。

あぁ〜^^ってなります。

fight

手軽なとこ

昔は1日中RPGゲームとか出来てましたが、今ではもう面倒。 最近は手軽なパワプロとかウイイレとかしかしてないです。

このモンスターズは、結構手軽に出来ます。(どのソーシャルゲームもそうかもしれないですけど)

空いた時間にちょろちょろやってると…いつの間にか時間が経っている!?

monster2

愛おしい!?運営さん

まだリリースされて1週間ちょいぐらいのアプリだと思いますが、 想定外のユーザ増加のせいなのか、やったらメンテナンスが多い。

最近はしょっちゅうメンテしてますね。スタミナ減らない不具合やらなんやら。

まだ安定してないのかもしれないですけど、やったら多い。 (初期ってこんなものなのかな?)

monster

あとガチャのモンスターが弱いのばっか出てくる。やったら。

もう愛おしいわ。ということでこれからもよろしくお願いしますね!

今のモンスターとか

最後に僕の今使っているモンスターを紹介して終わっておきましょう。

左が現パーティーで、右が強い相手と戦うときですねー。

party

ベビーパンサーがレベルMAXで転生させたいけど、素材がないっていう。乙。 っていうか素材が揃うはずのクエストが不具合でなくなったっていう。乙。

IMG_9414

早く次のクエスト出してください。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したアプリをチェック!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

無料

(2014.01.29時点)

SQUARE ENIX INC

posted with ポチレバ