僕のスポーツニュースザッピング順番!

目次

photo credit: ‘PixelPlacebo’ via photopin cc

テレビを見る回数というか時間はかなり減ってきたんですが、スポーツ好きな僕はスポーツニュースは別。 スポーツの結果を見るのは楽しいですし、たまに結果に至る過程も見れて面白いです。

各テレビ局は色んなスポーツニュースをやっています。 もちろん内容が同じだったりところもありますが、僕は色んなスポーツニュースを見てます。

なんでかって、面白いからです。

ということで、僕がどんなスポーツニュースをザッピングしているか紹介したいと思います!

始まりはNHK

21:50頃にはニュースウオッチ9のスポーツコーナーが始まります。

ここは10分弱しかないので、ざっくりとだけ内容を確認。 時間も早いので、見れないことももちろんあります。

ちなみに土曜はサタデースポーツ、日曜日はサンデースポーツ。(22:00~22:30) NHK サンデースポーツ サタデースポーツ サタデースポーツ・サンデースポーツのアナウンサーはこの人。人気ですなぁ。杉浦友紀

報道ステーションへ

22:45頃からは報道ステーションのスポーツコーナーを。 プロ野球のペナントレースが開催されているときは工藤さんが出てます。 サッカー日本代表の試合時は福田さんが。 あとは松岡修造さんですか。松岡さんが出てるときにやっている、スポーツの中身に迫っているコーナーが好きですね。

ワールドスポーツ11へ

23:00からはBS-1のワールドスポーツ11へ。 去年は「MLBハイライト」っていう番組をしてましたが、今年から「ワールドスポーツMLB」としてリニューアル。 メジャーのシーズンが終わったら「ワールドスポーツ11」と名前を変えて今やってます。

ワールドスポーツMLB - NHK MLB開幕中はこちら。

海外のスポーツ(サッカーやゴルフ、NBAやNHLなど)の情報が見れるのがいいですね。特にNBA。

BS-1は朝や夜中に海外サッカーとかNBAといった試合を放映してくれるのでスポーツ好きは必見じゃないすか。

アナウンサーはこの人ですよ。田岡 咲香

すぽるとへ

だいたい締めはフジテレビ系のすぽると。 毎日時間はまちまちですが、24:00ぐらいからですかね?

すぽると!って、結構スポーツの結果だけなくて、 色んなコーナーが充実しているイメージがあります。

プロ野球のシーズン終わりにはこんなコーナーやったり、楽しみなものが多いですね。 (プロ野球) すぽると 2013 プロ100人が選ぶ部門別トップ5 1/100 - NAVER まとめ

そして就寝へ。。

スポーツ面白いですね。

見てるだけで楽しくなるスポーツ。 その裏には選手の色んな想いもありますし、プロフェッショナルな考えがあります。 そんな考えに触れることが出来る機会はやっぱり少ないです。

それでも、スポーツニュースを見ているとその考えに触れる機会が増えるはず。

結果だけでなく、その過程を見るためにも、スポーツニュースを見るの面白いですよ!

っていうかアナウンサーがかわいいのがいいですね。

おあとがよろしいようで。