日本酒!?クラフトビール!?いや、新鮮なお魚やろ!!明石「竹蔵」

目次

明石にある「竹蔵」は、ブロガーさん達が多く訪れる居酒屋です。 大将が毎朝、神戸中央卸売市場に出向いて直接魚屋さんと話して、その日の新鮮なお魚を仕入れ、出してくれる居酒屋です。 何度か訪れたことがありますが、去年の夏に改装してから、なんとクラフトビールまで扱ってくれるようになりました!!

クラフトビールに日本酒。いやそれよりも新鮮なお魚!!な竹蔵です。

まず酒が美味い

クラフトビールを取り扱ってくれるようになりました。KAGUA!Rougeですね。 柚子と山椒。

竹蔵の日本酒といえば特徴的なオシャレなとっくり。氷が間から入ってます。 これは山形の「くどき上手 純米吟醸」です。 ちょっと甘口なんかな。マイルドな口当たりでするっと。

2杯目は鳥取の「鷹勇 辛口純米」です。 辛口のお酒。「男の酒」なんて呼ばれてるそう。舌先がちょっとピリピリ。

ていうか大将飲めないのにどの日本酒がオススメか聞いてしまった。ミス。

いや、それよりもやっぱ魚やで。

クラフトビール置いてくれたのはクラフトビール好きな僕にとって**「!!?!!!??!!?」**なハッピーな出来事なのですが、やっぱり竹蔵はお魚。

お造り。うーにーやで。

のどぐろでーす!つぼだいでーす!二人合わせてのどだいでーす!

エイヒレは自分であぶります。肉厚すぎ。「ちょっと焦げるぐらいあぶる」のがいいとは大将談。 肉厚なエイヒレあぶったらどうなるかって?それはご自身の目で確かめてくださいね!w

ここでもエイヒレ出てましたね。 「竹蔵」ブロガーに「西の聖地」と言われる魚のめちゃくちゃおいしいお店をご存知ですか?二人の漫才に乗せて紹介します! | TRAVELING

何度きてもいい。

大阪住みな僕には立地がいいとは言えないwのですが、時間をかけて食べにくる価値があるなって思います。

今頃気づいたんですけど、調味料の類いが一切ない。自信の表れですね。ついていきます。

今年は何回いけるかな? またいきます!

おあとがよろしいようで。

今回紹介したお店をチェック!

竹蔵

関連ランキング:居酒屋 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅