大阪府下最大級の公園「服部緑地」で夕陽を撮ろう!北摂の方は必見だ!

目次

北摂の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか? 服部緑地という、大阪府下最大級の公園です。

最寄りは北急の緑地公園駅ですね。 一応阪急の曽根駅からも行けますね。

服部緑地には**「円形花壇」**という、バラを始めとした色んな花がある花壇があるのですが、 その円形花壇を一望出来るちょっとだけ高い場所があるのですが、そこを夕暮れに訪れると、 綺麗な夕陽を見ることが出来ます!!ということで撮影してきました。 (K-3の撮影兼ねてたのは内緒。)

「PENTAX K-3」で大阪を撮影してきました!K-3のAPS-Cセンサーあなどるなかれ。 | TRAVELING

円形花壇を見るだけじゃない

K3AM1003

ここが円形花壇を一望できるちょっとだけの高台。おじいちゃんがストレッチしてたりしてました。

K3AM0991

こんな感じですね。斜めなのはご愛嬌。

K3AM1001

円形花壇には背の高いすすきがあり、その間から夕陽!!

K3AM1002

光ってますわ。

image 大きい池もあります。これはiPhoneアプリのPro HDRで。

アプリレビューも書いてます! 超美麗!「Pro HDR」で簡単に「カッコいい写真」を撮ろう!”iPhoneでの『ええ写真』の撮り方”(13) | TRAVELING

Pro HDR

Pro HDR

200円

(2014.01.11時点)

eyeApps LLC

posted with ポチレバ

夕陽ポイントっていっぱいあるだろうけど

夕陽が見えるところってたくさんあると思いますけど、 落ち着いて撮影する場所となるとそこまで数は多くないと思うんですよね。

そういうところを紹介していきたいと思いますよ!!

今回撮影した写真はFlickrにアップしています! 服部緑地 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

今回紹介した夕陽撮影ポイントをチェック!

大きな地図で見る

撮影に使用しました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG キヤノン用 フルサイズ対応

posted with カエレバ

シグマ

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532

posted with カエレバ

ペンタックス 2013-11-01

Amazon

楽天市場

ヤフオク!