倉敷と言えば美観地区!!倉敷観光のメッカ!昔の町並みをたんと味わうにはここ。

目次

岡山県は倉敷にある「美観地区」。

倉敷 観光なんて調べててたら絶対に引っかかってくる場所です。

倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並び、天領時代の町並みをよく残している。1969年に倉敷市の条例に基づき美観地区に定められ、1979年(昭和54年)に県内2件目の重要伝統的建造物群保存地区として選定された。

via:倉敷美観地区 - Wikipedia

このように、昔の町並みを残した伝統的な

そんな美観地区で撮影してきました!

江戸と明治を感じろ!

K3AM1101

美観地区は江戸時代や明治時代の町並みを残しているところ。 存分にその色を味わってみてください。

1I5A9747 美観地区を流れるのは倉敷川。古い町並みを際立たせてくれます。

白壁が特徴的ですよね。

古き長屋も味わえ

K3AM1067 特徴的な白壁と、長屋が味わえますよ。

1I5A9697 人力車も走ってます!

難しい

あまり広くはないですが、それでも撮りごたえがある町並みです。 でも、これがまた難しい。みんな同じような写真になっちゃいます。そこをどうするか??なんて。 というかこの撮影ポイントの紹介って、あんまり出しすぎると行ったときの感動がなくなるのではないかと勝手に考えてしまって 小出し小出しを心がけているんですけど、かといってマニアックな写真を出しすぎるとどこがどこだかわからなくなるので難しいですね。

といいながらFlickrには全力でアップしてます。 美観地区 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

今回紹介した撮影ポイントをチェック!

大きな地図で見る