冬は安心!サラリーマンがiPhoneを水没させない方法

目次

一気に冬到来、という気候になりました。 寒すぎて11月中旬でセーターを着ていったほどです。

話変わると、僕は最初に購入したiPhone3GSも、次に購入したiPhone4sも水没させています。

しかもサラリーマンらしさ全開で。

というわけで、タイトルの「冬は安心」とは何か、お察しのかたはお察しください。

セーターで防御する

僕は2回iPhoneを水没させたのですが、その方法というのが胸ポケットから落として、でした。

前にかがんだ瞬間にスルリ、です。

でもセーターを着ていたら、胸ポケットは隠れますよね。いちいちセーターの中に手を突っ込んでiPhoneを胸ポケットに入れたりすることはないはず。というか僕はしません。

ズボンのポケット入れるようになります。 そうなるともう安心ですね。

普段から意識していてもふとしたときに胸ポケットにiPhoneを入れてしまい、そして水没させてしまう。 それを強制的に胸ポケットに入れないようにするセーターは冬の僕の強い味方なのでした。

おあとがよろしいようで。

Posted from するぷろ for iOS.