iOS7でなぜか消えない「通知センターにある未確認の不在着信」の消し方!

目次

iOS7の通知センターに「未確認」というカテゴリが増えました。 その名の通り、「まだ確認していない通知」を見るための場所です。

バグなのかもしれませんが、不在通知に限っては、電話アプリでその通知を見たとしても未確認の通知センターから消えないのです・・・

ということで、その消し方です。ちょー簡単!

再起動すればおk

はい論破。並に簡単なことなんですが、どうしても気になるなら一度iPhoneを再起動してください。 それでちゃんと消えますよ!

not_clean ▲未確認の通知センターにある不在通知。「すべて」の通知にはないのです。

call_app ▲電話アプリにも別にバッチは出てません。

after_reboot ▲A型の神経質な人はiPhoneを再起動してあげてください。そしたらなくなります!

僕は普段未確認の通知センターは見ないので気にならないですが、 どうしても気になる人は一度再起動してみてください!

おあとがよろしいようで。