大阪で「隠れた名店」を知りたいあなたへ捧ぐ!朝日放送の「今ちゃんの実は」をチェックしろ!

目次

みなさんこんにちは。 二十歳もとっくに超えて、お酒がどんどん好きになります。

最初はチェーン店で満足していたものの、やはりお酒を飲むことを重ねるうちに **「こじゃれたお店」とか「誰も知らないけどおいしいお店」**というところに行きたくなります。

こんなお店を知っているのは地元の人だとか、タクシーの運転手さんだったりします。

そんな人にお店を聞いてしまうこの番組をご存知でしょうか。

「今ちゃんの実は」

リンク→朝日放送 | 今ちゃんの「実は・・・」

どんどん**「こじゃれたお店」とか「誰も知らないけどおいしいお店」**を知れますよ!

銭湯におるおっちゃんを狙え!

「隠れた名店」を探すには、地元の人にしか知らないようなお店を探すのがいいでしょう。

ということは、地元の人だけが訪れる場所に行けばいい。

「今ちゃんの実は!」では、その土地にある銭湯にサバンナの2人が訪れ、 どんなお店があるかを聞いていくコーナーがあります。

終電後のタクシーの運ちゃんを狙え!

もう1つ「隠れた名店」を探す方法として、色んな場所に人を連れて行く「タクシーの運転手さん」に聞く方法があります。

これまた同じく、サバンナの2人が終電後の駅でタクシーを待ち、 「タクシーの運転手さんが知っている一番おいしいお店」を聞き出すコーナーがあります。

「一番おいしいお店」と言ってももちろん人それぞれで、居酒屋だったりイタリアンだったり、はたまたスナックだったり。 起点となる駅周辺のおいしいお店がいっぱい紹介されているのです。 まだ行ったことあるお店はないですが、めちゃよさげなお店が多いのです!

関西ローカルなもんで

といっても、関西ローカルな番組なので、朝日放送(テレビ朝日系列)が見れる人でないとこの番組が見れません。 関西以外の人残念・・・

しかし、こんなものが売っているのです。

るるぶ今田知らない大阪グルメ (JTBのムック)

posted with ヨメレバ

ジェイティビィパブリッシング 2013-07-18

Amazon

Kindle

楽天ブックス

るるぶから発売!!

これで大阪に旅行しに来た人も安心ですね! 大阪に来ていきなり「通な」お店に行くのも面白いかも!?

ま、今ちゃんの実は・・・で一番好きなコーナーは「街で気になるあの娘は実は…」ですけどね。

おあとがよろしいようで。

今回紹介した番組をチェック!

るるぶ今田知らない大阪グルメ (JTBのムック)

posted with ヨメレバ

ジェイティビィパブリッシング 2013-07-18

Amazon

Kindle

楽天ブックス

朝日放送 | 今ちゃんの「実は・・・」 朝日放送 毎週水曜日 午後11:17〜