お酒好きは知っておいて損はない!?自分の「誕生酒」を調べてみよう!

目次

こんにちは。クラフトビールにドハマりしている@saiutです! もちろんビールだけでなく焼酎も日本酒も好きです。ウイスキーはぶっつぶれた思い出したくない記憶があります。

ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介したいと思います!

その名も「誕生酒」。自分の生まれた日のお酒がわかるのです!

自分のお酒と性格!

このサイトです!

366日の誕生酒と酒言葉 カクテル占いの誕生酒大辞典 | 誕生色大辞典

ずら〜っと日付とお酒が書いてます。

僕の誕生日9月18日のお酒を見てみます。 引用しますね。

9月18日の誕生酒(チョコレートプランターズパンチ) 「特徴:困難な境遇にも立向かうしっかり者」

チョコレートプランターズパンチとな。わからん。

こんなお酒みたいです。 チョコレート プランターズ パンチ 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー

ラムベースのお酒で、チョコとオレンジジュースとパイナップルジュースと…

甘そうだぞ!!

というわけで

困難な境遇へも立ち向かっていきます!

おあとがよろしいようで。

<366日の誕生酒と酒言葉 カクテル占いの誕生酒大辞典 | 誕生色大辞典