2013年初のブロガー伝、「タケゾー伝」を明石の竹蔵で開催しました!#legendblogger

目次

3

「タケゾー伝」を明石は"西の聖地"竹蔵で無事開催することが出来ました!

うまい飯あり、うまい酒あり、バカ話あり、プレゼンあり。

非常に楽しいひと時でした!

まさかの幕の内風で!

今回ご用意してくれた料理は少し趣が違いました。

なんと、幕の内風です!こじゃれた容器に入っている美味しそうな料理。

Photo 16

もうすでにまた食べたいです!というかもう既にまた竹蔵に行きたいです! こんなおいしい料理とお酒を飲んでいると自然とみんないい雰囲気でしゃべっちゃうってもんです。

Photo 15 1

酔っ払いながらプレゼンしました!

4

タケゾー伝の告知の際にこんなことを書きました。

いつもの「呑んでしゃべるだけ」に加えて、どんぴさんと我々幹事3人によるプレゼンも少々したいと思います。

テーマは「ブログについて」です。どんぴさんと我々のブログに対する想いというものをお伝え出来ればと思っています。

参考:3/17(日)2013年初のブロガー伝は"タケゾー伝"だ!! #legendblogger

という訳で酔っ払いのまま、僕は「何のためにあなたのブログはあるのか?」というお話をさせてもらいました。

2 ▲これはどんぴさんのプレゼンの一幕。

「真ん中に据えるモノ」があれば、「ネタが思い浮かばない」とか「誰も見てくれないから書かない」といった よく聞く2つの問題は自然となくなると思っています。ってな感じ。 最近は「見てもらいたい」とかは全く関係なく、自由に伝えたいことを書けるようになりました。 それによってネタに困ることもなくなりました。なんでかな?というのを考えたときの結論がタケゾー伝でお話しさせてもらったことでした。 あ、酔っ払いながらプレゼンをやると、緊張もなくいい感じにお話が出来ることがわかった。これ豆な。

次回のブロガー伝は?

1

今回でかなり「タケゾー伝」っていう名前が定着してそうで怖いのですが、「ブロガー伝」です。 次回は、「アプリ開発者でありブロガー」なブロガー伝の幹事、ちんぺーちゃん(@tinpay)がプレゼンで話したのですが、

アプリ開発者にとってブロガーとは? ブロガーにとってアプリ開発者とは?

両方にとってWin-Winな関係にいる2つ。

アプリ開発者×ブロガー!

こんなテーマで行きたいと思っています!

実は去年(2012年末)に企画だけはしていたんですよね。 今はまだ詳細まで決定していませんが、詳細が決まり次第またお伝えしたいと思います! 参加して頂いたみなさん、そして昼営業してくれた竹蔵さん、 そしてこの企画を考えてくれたどんぴさん(@donpy)、どうもありがとうございました!

おあとがよろしいようで。

竹蔵 - 神戸市西区その他/居酒屋 [食べログ]