大阪にある「Acru」はカメラストラップだけじゃない。写真展示ギャラリーが最高。

目次

以前のエントリで、Acruのカメラストラップを紹介しました。 参考:大阪でオシャレなカメラストラップが欲しいならココ!「Acru」

そんなAcruでは、アクセサリーの他に「展示ギャラリー」を開催しています。

今回はその紹介を。

ギャラリーについて | Acru(アクリュ)

地下1Fはギャラリーです

by Acru

ショップ自体は1Fで、その脇にひっそりと地下への階段があります。 そこにギャラリーがあるのです。

今回見てきたのは「旅人展2013」。

いつもと違う場所は、それだけで新鮮、かつ刺激的。 その感動に身を任せて撮影した写真を展示してみると、 またあらたな発見があるかもしれません。

ガイドブックに掲載された観光写真とは少しちがう、 あなただけの「旅」写真展を開催します。

via:2013/1/21(月)-2/3(日) 「旅人展2013」 | Acru(アクリュ)

■ 開催日 2013年1月21日(月) ~ 2月3日(日) 12:00~20:00(最終日のみ18:00まで) 定休日:水曜日

作品を撮影するのは禁止でしたので、是非その目でご覧頂きたいと思いますが、 その周りにあった小物とか撮らせてもらいました。なんか安心できる空間でした。

安心出来るスペース

IMG 2480 出展者の言葉が書いてある冊子みたいな。 革でシャレ乙。

IMG 2481 ハッキリいって広くはないですが、シンプルな作りとこだわりの小物に囲まれて居心地はいい場所です。

IMG 2482

フレームからええがな。

本読むのもいいけども

僕自身、「カメラ超初心者に贈る!」シリーズとか、「iPhoneでの”ええ写真”の撮り方!」シリーズを連載しています。 こういういわゆる"勉強系"ももちろんカメラを知る上でもいいと思いますが…

人の作品を見ることってすごく勉強になると思います。

人に触れるというか、その人の考えてること…まではわからないにしても、 情景が考えることで、写真の**「感性」**を磨くことが出来ると思います。

Acruで展示の募集があれば出してみようかなぁなんて思ったりもするのでした。

おあとがよろしいようで。

旅人展2013が終わってもいろいろなギャラリーが開催されるようなので、要チェック。 ギャラリーについて | Acru(アクリュ)

ちなみに投稿日現在(2/18)に開催されているギャラリーはこちら。 ▶2013/2/18(月)-3/3(日) ブローニーフィルム展2013 | Acru(アクリュ)