「EOS 5DMark III」で初撮影してきました!手持ちで夜景を撮れちゃう素晴らしさ。

目次

先日購入したEOS 5DMarkIIIを使って、少しだけ撮影してきました!!

仕事終わってからなので、もちろん夜。暗いところの撮影はどうなのでしょう。。

どうやって撮るか?ではなく、夜の写真はどれぐらい撮れるのか!に重きを置いてみました。

使ったレンズはコチラ。

Canon EFレンズ EF24-105mm F4L IS USM ズームレンズ 標準

posted with カエレバ

キヤノン 2005-10-31

そう、こいつも買いましたよ。

こいつ、出来る!!

DPP_0014 0.4 F/4 ISO2000 24mm

場所は伊丹空港です。 上の画像はシャッタースピード0.4秒ですが手持ち。気合でカメラを動かさないようにしましたが、やったら明るいです。やばい。

DPP_0004 1/20 ƒ/4 ISO5000 105mm

夜の滑走路。響きがエロい。 ISO5000なので、こんな真っ暗でもシャッタースピードが稼げる。やばい。

DPP_0005 1/60 ƒ/4 ISO25600 105mm

同じく夜の滑走路。ISO25600なのでかなりザラつきます。でも、撮れてる。やばい。

DPP_0037 1/10 ƒ/4 ISO4000 90mm

飛行機の後ろ。え、やっぱり普通に撮れてるよね、暗いのに。やばい。

DPP_0040 1/6 ƒ/4 ISO6400 50mm

こんな暗くてもキッチリボケてくれるし。やばい。

「解像度」もヤバイ

DPP_0042 1/13 ƒ/4 ISO6400 24mm

Kiss X3との一番の違いは、やはり「フルサイズ」ってとこです。 **「クッキリ」**感がスゴイです。

Untitled 1/50 ƒ/2.3 ISO800 35mm

これKiss X3で撮影しました。 別に悪いわけでは決してないんだけど、やっぱりMarkIIIの前では・・・って思いました。 いい写真を撮る人は機種なんて関係ないと思うんだけど、例えばデジカメですげー写真撮ってる人がコイツつかったらどんだけスゴいことに・・・って思います。 iPhone 3GSとiPhone4ぐらいの差があるような感じです。Retina的な。

DPP_0035 1/13 ƒ/4 ISO4000 24mm

黒は黒でしっかり出てるし、電球の色のところはちゃんと電球の色。 なんか、目でみたものがしっかり表現されているという感覚。

DPP_0030 1/10 ƒ/4 ISO4000 105mm

いやもうほんとスゴイ。 これからいっぱい写真を撮ることを考えるとすごくワクワクします!

Flickrに今回撮影した写真をアップしてますので、よろしかったらご覧ください♪

EOS 5DMarl III初撮り - a set on Flickr

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ 約2230万画素フルサイズ DIGIC 5+(プラス) 3.2型ワイド液晶モニター EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Canon EFレンズ EF24-105mm F4L IS USM ズームレンズ 標準

posted with カエレバ

キヤノン 2005-10-31

おあとがよろしいようで。