新しい相棒はコイツだ!"EOS 5D Mark III"!まずは外見をチェック。

目次

フルサイズのカメラ"EOS 5D Mark III"を購入しました!

今までKiss X3を使用していましたが、OSAKA iPhoneographers!のリーダーをやらせてもらって写真を撮りにいったり、個人的にも色んなところで写真を撮りに行き、「写欲」がめちゃくちゃあがっていました。

そんな中、フルサイズでまだ手の出そうな値段のCanon「EOS 6D」やNikon「D600」が発売されることを受けて、一気にフルサイズほしい!!!という熱が高まりました。

といってもそう人生は甘くないのですね。6DとD600で迷っていて、買ったカメラはEOS 5D Mark III。

値段や機能を含め悩んでいた2つより上のランクのもの。

決め手としては**「後で上のランクのカメラを見て後悔するのであれば、先に買ってしまえばいい」**です。 ローン組んでやりました。それなりに覚悟してます。

ということで今日から僕の新しい相棒です!

写欲も所有欲も満たしてくれそう

圧倒的な存在感。本体のみで860gあります。

重いっす。首からかけてたらしんどくなりそう。

シャッターボタン周辺にはたくさんのボタン。 片手で様々な操作が出来ます。これで設定をオタオタして撮り逃さない!!

最近の機種にはよくある、真ん中のボタンを押しながらじゃないと回らないモードダイヤルボタン。 気づいたら違うモードだった・・・はなくなりますね。

Kiss x5に近いのかな?設定一覧画面。

右上の電球ボタンを押したら・・・

光る。

多重露出の画像も撮れる!

HDR撮影も可能!!

これからめちゃ楽しみです

届いてすぐなのでまだ外にも出てません。 どんな写真が撮れるかめちゃくちゃ楽しみです!

改めて撮影にいったら「ファーストインプレッション」的なものをエントリしたいと思います!

何も考えずに撮影した写真がコレ。

おあとがよろしいようで。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ 約2230万画素フルサイズ DIGIC 5+(プラス) 3.2型ワイド液晶モニター EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22