大阪・梅田で夕陽を望むならココ!「梅田スカイビル」に行こう!

目次

「梅田スカイビル」をご存知でしょうか。

大阪・キタの中心地こと梅田にある超高層の連結ビルです。連結してるところが一番上っていう意味が分からないビルです。

梅田スカイビル | 新梅田シティ

一番上は「空中庭園」として、大阪の地を360度見渡せるパノラマビューなんですよ!!

是非、この眺望を一度ご覧下さい!僕は夕陽を撮ってきました!

人気スポットです!

Twin

超長いエスカレーターを登り、更に上に行くと空中庭園。

空中庭園から超長いエスカレーターを見るとこんな感じ。浮いてる。

building at ツインタワートラベルサロン

っと。空中庭園から西側、大阪湾方面に人だかりが。

Twin1

ということで大阪湾方面を見てみると、こんな景色が広がります。

blue

うむむ、夕陽じゃないか!!

orange

そうなんです、ここは夕陽を撮るには絶好のロケーションのようです。三脚を立ててフィルターをレンズの前に置いたりなんやしているおじいちゃんとか。外国人カップルとか。たくさんの人で賑わっています。

sunset!

夕日だけじゃない!!

そうこう言ってるうちに夕陽は一瞬。夕日が落ちて行くと代わりには月。キレイ。

moon

次は夜景だ!!さっきまで太陽が占領してた場所なのに、違う顔!

night

昼間ならこんな感じ。西梅田方面。 nishiumeda

北摂方面。 hokusetsu

空中庭園のすぐ下の階には絶景カフェもあるのでお忘れなく!

おあとがよろしいようで。

大阪の夕陽はこんなところでも。 大阪・北摂で夕日を望むなら「万博記念公園」もいいぞ! | TRAVELING