関西ブロガー伝「ブロガソン」を主催して自分のブログ欲が上がった! #legendblogger

目次

IMG 9984

**「ブロガソン」**無事に開催することが出来ました!!

ブロガソン、それ即ち**みんなで集まってブログ書こうぜ!**という会なのです!

東京からのスペシャルゲスト・@sayobsくんも来てくれてお話頂きましたよ!

めちゃ楽しかったです!

まぐにぃの初司会から!

冒頭の幹事の一人であるまぐにぃこと@marugo29の司会から!

ブロガソンとは?しゃべってもらう@sayobsとは何者か?といった説明や注意事項を。

そして参加者の皆さんには自己紹介をしてもらって。

なんかまぐにぃ緊張してたねwナイス司会でした!!

IMG 0026 お疲れでブログ書くまぐにぃの図。

れいちゃんのお話!

IMG 0008

れいちゃんこと@sayobsにお話いただきました!

タイトル**「Facebook時代のブログ運営術」**でした。

  • 「いいね!」と「シェア」の違いとは?
  • エッジランクを上げるには?
  • 1日何回投稿したらいいの?

こんなお話をしたもらいました。頷くばかり。とてもためになりました!

れいちゃんはA!@attripの高橋さんと共著でFacebook本を出されています。 こちらも要チェックや!

Facebookコミュニティ成功の法則

posted with カエレバ

高橋 敦彦,またよし れい 秀和システム 2012-06

Amazon

価格.com

そしてブログを書く!

みんなブログ書いてます。iPadでも書いてます。しゃべってます。まったり雰囲気。

この後姿は覚醒する @CDiP@donpyさんですね。 IMG 0024

なんとフィードの「仕分け」作業をプロジェクターに移して見せてもらいました!早いのなんのって。GoogleReader使ってます。

IMG 0021

楽しい時間はあっという間に過ぎます。 皆さんがすぐエントリを上げたりしてくれたり、いろんなおしゃべりをしてくれたり。 楽しい会になりました!!

僕がブロガソン中にアップした記事がこちら。

最後に

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました!!

また何かやりたいと思いますので、その時は是非ご参加いただけたらと思います!

れいちゃん@sayobsのお話で「第1回ということで」と言っておりましたが、れいちゃんには今後もお話頂きたいと思っていますよ!!

そしてみなさんにも少しだけおしゃべりして頂いたりとか…

今後も皆さんと一緒にブロガー伝を盛り上げていければと思っております!

関西ブロガー伝!幹事一同より。 — @tinpay @maguro29 @saiut

おあとがよろしいようで。

IMG 0048