【ニュース】阪神タイガース・金本知憲引退。最終戦が終了しました。

「アニキ」の愛称で親しまれてきた金本選手が本日で引退。

今日は四番レフトで先発出場しました。 4打数1安打1盗塁。 1ゴ/三振/中安打/捕飛

って盗塁してるんかよ!!

【通算成績】 打率:.286 本塁打:475本(歴代10位) 安打:2539安打(歴代7位) 打点:1521打点(歴代8位)

肩を怪我してからのラスト3年で晩節を汚したとも言われたりもしていますが、やはり成績はすごい。 トリプルスリー(3割30本30盗塁)もしていますね。

金本と言えばやはり「鉄人」。1492試合連続フルイニング出場ですよね。

手首を骨折しても試合出てヒット打つようなわけわからん人でしたね。

なんだかんだ、もういらんやろって言ったりしてましたが、やっぱり寂しい。

「やり残したことはたくさんある」 引退セレモニーで何度もこの言葉が発せられました。まだまだやりたかったでしょう。お疲れさまでした。

参考:阪神・金本、引退試合で1安打! 足でも魅せた (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

おあとがよろしいようで。