10/8(月・祝)!関西ブロガー伝「ブロガソン」を開催します!

目次

photo credit: violet.blue via photo pin cc

前回8月3日に行われた「関西ブロガー伝(仮) in ビアガーデン」から早2ヶ月。

ビアガーデンの次は**「ブロガソン」**を行います!!

ハッカソンという言葉をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。「ハック」と「マラソン」を組み合わせた造語で、ひたすらガシガシプログラミングをしようぜ!といったものです。

それのブログ版。それ即ち、**みんなで集まってブログ書こうぜ!**という会なのです! 幹事の1人@tinpayがつけてくれました!

参加資格はブログを書いたことのある人。

どんな内容になるのか?概要を書いていきます!

ブロガーが集まるから

悩みのシェアが出来る!

ブログを続けていくうちに「ネタが見つからない」とか、「なかなか続かない」といった悩みが出てくる人も多くいるでしょう。

みんなで集まってブログを書くことでこういった悩みを同じブロガーに聞いたりできるのもこのブロガソンの強み!

ゲストも来ます!

ただ、集まってブログを書くだけではざっくりとしすぎるので、この方をゲストにお招きして、少しブログを書く上でのお話を伺ってからみんなでブログを書きたいと思います。

月間100万PVを超えるブログLast Day.jpを主宰されている、@Sayobsさんです!

彼には「ブログを更新する上でのコツ」や、やはりブログを書く上では気になる「PV」や「検索に引っかかるコツ」についてもお話して頂きます!

その後はシンプルに

あとはガシガシブログを書きます! もちろん周りの人がどんな風にブログを書いているか聞いたり聞かれたり、または@Sayobsさんに聞いたり、ブロガー伝主催者にブログに全く関係のない昨日の晩飯を聞いてくれてもOKですよ!

参加してくれた皆さんが、このブロガソン中に1人1記事上げれたらいいかなーなんて思っています。

日付:10月8日(月/祝) 時間:13:30~16:30

現在会場は選定中で、少々参加費を頂こうと思っています。 この辺はまた追って連絡したいと思います!

それでは10/8にお会いしましょう!

お申込みはこちらから!

おあとがよろしいようで。