Dpub6 in福岡 台風をそらすDpubの熱気!無事開催しました!! #Dpub6

目次

やったったぞDpub6 in福岡! Dpub4の大阪以来の地方開催。3連休の最終日、明日は仕事だという人が多い中、そして台風がめちゃくちゃ近くにいるという中、70人弱という方に集まって頂きました!

永久幹事ということでもちろん僕は前日から乗り込みさせて頂きました。

僕が初めて参戦したDpub4、そして160人超の人が集まったDpub5、そして今回。

毎回言ってるけど、やっぱ最高でした!!

コンパクトなのに熱気

福岡、博多という街は遠方から来た人がみなこう言います。コンパクトに収まってると。

新幹線降りたらもちろんそこは博多、福岡空港から電車で5分で博多、10分で天神、中州。

若者の集まる街天神や、自然のある大濠公園、そして夜の歓楽街の中州。すぐそこに自然から大人の街まで集まってます。

それは東京にも大阪にもない「集まってる感」があります。

前日入りして色々見たけど、ほとんど天神から歩きで大丈夫でした。

ちなみに僕は昨日マイナス三次会から参戦。 居酒屋、もつ鍋、焼鳥、屋台。

とまぁ前置きはこれまでにして。熱かった、福岡!!

福岡の人って、ほんとに地元愛が熱いんです。来るんだったら全力でもてなすよ感がスゴイんです。

僕は当日まで幹事らしいことはほとんどしていませんでした…w 初めてDpubのカラオケで部屋に入って歌うぐらいでしたから。

Dpubを途中で抜けるということ

僕は初めてDpubを途中で抜けました。明日仕事ですし、伊丹空港行きの飛行機も遅くまでやってませんし。 今これは雲の上で書いています。

途中で抜けるときの「帰りたくない感」は異常。 この後、このままいたらどんなお話が出来るのか、というのを考えると…。

やっぱり「Dpubは二次会からがアツイ」というのを実感。一次会で人と知り合い、二次会、三次会で深い話をする。

うん、全部行ってこそのDpub。

次Dpubが仕事の前の日に開催されるなら休み取ろう…w 開催時期は未定ですが、東京です。もちろん僕は参戦します!楽しもうぜ!

やっぱりいい

改めて気付いたこと。それは…

幹事チーム最高なんです。僕は主催者たちさん(@ttachi)、永久幹事のしごたのさん(@shigotano)、アズさん(@azur256)、くらちゃん(@kuracyan)、どんぴさん(@donpy)、今回これなかったけどやよさん(@yayoko314)とやるのがめちゃくちゃ大好きっす。

この人達とゆるくも役割を決めて当日その役割をこなしたり役割変わったりしてDpubを運営するのが楽しくて仕方ないんです。 熱いんだけど、ほろっと抜けたときにそれをすぐにカバー出来るこのチームが最高なんです。 カッチリ決めなくてもカバー出来るんです。

そういえばアズさんまだDpubでしか会ったことないな。。。

あ、いつかこのメンバーで合宿にいきてぇな、合宿。

うん、楽しい。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

Dpubはゴールじゃない、スタートなんだ。

最後に、アビさん!(@abiphoneab)めちゃかっけーバンドありがとうございます!!!

Posted from するぷろ for iPhone.