関西ブロガー伝!(仮) inビアガーデン 大盛況開催しました!

目次

ブログを書いたことがある人集まれ!! ということで、@maguro29、@tinpay、@saiutの3人で企てた「関西ブロガー伝!(仮) in ビアガーデン」が無事開催されました!!

集まるか不安で不安で仕方なかったのですが、**22人+幹事3人の25人の方が集まってくださり、大盛況!**でした!

写真撮ることも忘れ…

冒頭の「野宴」の写真とこのビールの写真。 これしか残ってなかった…

いやー楽しかったです。ビアガーデンという開放的な空間の中で、ビール飲んで、バーベキュー食べて、@maguro29が持ってきてくれてマグロのカマ食べて!

「初めてオフ会というものに参加した!」と言ってくださる方もいたり! 「東京から来た!」と僕の為に来てくれた@sayobsくん!ありがとう! 「未成年だけど来た!」という@orekuma_kくん!!ウーロン茶でおっさんらの酔っ払いにもついてきてくれました。ありがとう!

ブログトークからそうでないトークまで、色々な話が繰り広げられていましたよ!

一方の僕はというと、ビール飲みまくってあんまり食べずに2次会も飲みまくってたので、次の日久々にヤバめの二日酔いに見舞われてしまいました。。。orz

これを機に!

ブロガー伝の告知記事にも、ブロガー伝の乾杯の挨拶でも少し触れましたが、 「ブログ合宿」なるものを関西でもしていきたいと思います。

  • ブログどうやって書いてるの?
  • どういうこと書けばいいのだろう?
  • こうしたら結構効率良いかも!

こんなことをシェア出来たらなぁと思っています。僕が知りたいのです。w 内容はこれから幹事3人で詰めていって、またお伝え出来ればと思います。

ブログ合宿も絶対行きます!と言ってくれる方もいて、本当に嬉しいです!!

今回のブロガー伝では、僕が全然存じない人とかフォローしてない方、色んな方が来てくれて、また輪が広がりました♪ こういう機会をもっと作って、色んな人が色んなところで繋がっていってほしい、そして色んなことが出来たらな、と思っております。

っていうか関西ブロガー伝(仮)、仮ってつけてるけど「ブロガー伝」ってなんか響きいいな…このまま行くのありかなぁ。

オフレポ!

オフレポ書いてくれた人のブログを紹介したいと思います!僕に連絡頂けたら、ここに追加したいと思います!

ブロガー伝まっただ中での更新!!さすがすぎる…これがブロガーだ!

最年少18歳での参加@orekuma_k!再来年、ビアガーデンでビール飲もうぜ!

名刺、悩みますよね。。。是非ともブログ合宿ではその辺もお話したい!

まぐにぃ!次の企画いくぜ!

ありがとうございました!9/9に新大阪でブログの創り方セミナーをされるとのことです!!

はじめてのオフ会ですと!?ありがとうございます!!

あつこさんハジてました!!ハジけてた。もうほんまハジけてた。

また、Twitterで今回のブロガー伝に参加して頂けた人のリストを作成しました!! 抜けている人がいらっしゃったら連絡をください…

↓↓↓↓ Twitter / ブロガー伝120803 ↑↑↑↑

人生2回目のビアガーデンは、最高のものになりました。

おあとがよろしいようで。