「好きなこと」から「自分スタイルの確立」をしよう!~9/2(SUN)アシタノワークショップ開催!

目次

第2回アシタノワークショップ : ATND

突然ですが、質問です。

「夢」をお持ちですか?

その前に、「夢」って、“到達するにはめちゃくちゃ困難な目標"であったり、“大切なモノを犠牲にして手に入れること"なんですかね?

アシタノレシピのメンバーはそうだとは考えていません。

「好きなことはあるけど、夢なんて持ってないや」

「夢ってそもそも何?」

9/2(日)の第二回アシタノワークショップ~「好き」から見つける自分スタイル~で何か見えるかもしれません。

「夢=好きなこと」

アシタノレシピのメンバーで「夢」というものを再定義してみました。それが上記です。

「夢」というのは、 もっと身近なもので楽しさに満ち溢れたものだ と私たちは考えているのです。そして、それらは誰もが既に自分の中に持ち合わせているものだとも。

そこで私たちは 「夢」を単純に「好きなこと」と捉えなおしました。 そして、やらずにいられない「好きなこと」を人生の中心に置き、それに没頭する工夫を凝らすことで、誰もがより効果的で幸せな日常を過ごせると信じています。

via:第2回アシタノワークショップ : ATND

そう、「好きなもの」(=夢)を生活の中心に持ってきて、生活をより良い方向に進めていきましょう!というワークショップなのです。

講演者はこの3人!

アシタノレシピの3人が講演&ワークを担当します。

まずは1人目。

でぃわおさんです!Diwao.comの中の人!

周囲が望む「わたし」を演じること、それが数年前までのわたしの生き方でした。周囲の目を気にしてばかりで発する言葉は上っ面で薄っぺらいものばかり。夢もやりたいこともないひどくつまらない人間。 そんなわたしが、いかにして自分の人生を歩みはじめたのか、そして「やりたいこと」を見つけ、実行に移していったのか。お話させて下さい。

次に2人目。

ばんかさんです!あなたのスイッチを押すブログの中の人!

私には、明日が楽しくない日々がありました。 しかし、今は胸を張って言えます。「明日が楽しみだ」と。 では、今と昔でどんな違いがあるのか。 その差をお伝えすることが、私にとっての「明日を楽しくするレシピ」です。

最後に3人目。講演とワークを担当します。

さをんさんです!マインドマップ1年生 plus ライフハック!の中の人!

あなたは、自分の夢を持っていますか? それを、人に語ることができますか?伝えていますか? 今の自分から「夢=好きなこと」を引き出す、「創造力」と「視点の変え方」。 そしてその夢を「人に語り、伝える」、やさしい方法、教えます。

一緒に、好きなものを見つけましょう!

僕自身、ものすごくこのテーマに興味があります。

「夢」がわからない男のつぶやき | TRAVELING こんなエントリを書いたりしていたり、ものすごく気になっています。

一緒に好きなものを見つけて、「好きなこと」を中心に置く自分スタイルを確立して、生活に良いスパイラルを作りあげましょう!!

おあとがよろしいようで。

第2回アシタノワークショップ : ATND