阪急京都線で「京とれいん」なるものが運行中!

醸し出される京都感。

梅田ー京都間で、「京とれいん」というものご運行されています!

ちょうど今乗っているところです。 なんじゃこりゃ!と思って調べたら、こんなニュースが。

特集vol.13 「京とれいん」 この春、和モダン列車で嵐山へ!

ていうか1年前からなのか…京都滅多にいかないから知らんかった…。

こんな感じ。

車内。

「3、4両目は入り口に格子状の飾りを設け、背もたれの一部には畳を使用する京町家風とした。1、2両目と5、6両目は「京唐紙」をイメージした座席シートとし、麻の葉やランの花の柄をちりばめた。」 らしい。乗っているのは1両目なので、京唐紙をイメージとした車両ですね。

座席。うーん京都。

何よりもビックリしたのが車内アナウンスが車掌さんじゃない。 おいおい、女の人じゃんよ。英語しゃべってんじゃねぇかよ。 嵐山の説明めっちゃしてんしゃねぇか。風光明美だって。渡月橋すげぇぜって。 で、嵐山すげーぜ、も英語で説明ウグイス嬢。やるな。韓国語でも説明してる。あ、中国語も。

ばうんどふぉーかわらまち!

ほいで追記というか追写。

おあとがよろしいようで。

Posted from するぷろ for iPhone.