「エンジニアカフェ × JELLY JELLY CAFE」に参加してきた!#pTech

「エンジニアカフェ×Jelly Jelly Cafe」に参加してきました!

冒頭から美女に囲まれての浮かれた顔ですみません。

エンジニアカフェって何ぞやって方の為に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■「エンジニアカフェ」とは? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エンジニア・クリエイターのみなさんに1.3歩先いく技術を テーマにしたオフラインイベントや、情報発信を通じて みなさん同士が「つながる」機会や次に踏み出す 「きっかけ」作りの機会を応援するFacebookページです。

via  エンジニアカフェ | facebookページ

以前、@kazugimiことかずやんがこの本を出したときに、このセミナーに参加させてもらったのがキッカケで知ることができました。

 

ビジネスパーソンのためのfacebook活用術 朝活からアフター5まで

posted with ヨメレバ

佐々木和宏 アスキー・メディアワークス 2011-07-28

Amazon

図書館

いつもいつも色んなセミナーや勉強会やってて、行きたいなーって思うのもいっぱいあったんですが、大阪の人間でなかなか参加することができなかったんですよねー。

そんな中で最近巷で話題の「Coworking」スペースであるJELLY JELLY CAFEとコラボイベントをすると。

そしてDpub4 in Osakaで永久幹事の称号を頂いた私が東京出張でタイミングよく東京にいると。

ということで、まさかの4日連続一緒に飲んでいるすたななかこと@sta7kaさんと行ってきました!

あ、大阪・十三にあるJuso Coworkingには以前参加してきましたよ!

「新年会だよ!JUSO Jelly!+家族ラボ vol.6」に行ってきた!|TRAVELING

 

Juso Coworkingではアットホームな感じ、それはそれは子どももお父さんもお母さんもいろいろ入り乱れて、声が絶え間なく、ふんわりした雰囲気でした。

 

かたやJelly Jelly Cafeはオシャレ+遊び心があって。 夜になったらお酒も販売してくれたり、ボードゲームがあったり、DJするアレがあったり、オシャレカフェな感じ。 お酒飲みながら打ち合わせなんてしたら話しが弾んでいいかもしれないですね!(話しがあらぬ方向行ったりすること請け合いですがw)

夕方までJelly Jelly Cafeで仕事して、夜はそのまま飲み会が始まったり。フードは持ち込み自由なので、自分の好きな物が食べれちゃいます。

 

自由っていいよね。とふと思った次第です。

 

エンジニアカフェの皆様もお疲れさまです!オールだとかなんとか。初めてのビールサーバーだとか。

終わるころにはうまいことビールつげるようになってるんでしょう!w

 

ということで、あの浮かれ顔のまま新幹線で帰ります。

おあとがよろしいようで。