車っていいね、というお話。

目次

今、ムダに神戸空港に来てます。だいたい真っ直ぐきて1時間ぐらい。東京から大宮まで電車でだいたい1時間弱だったと思います。 そのぐらいの距離。

改めて車っていいなーと思ったので、何でよかったのか思ったことを書きたいと思います。

いつでもどこでも

いつでもどこでもプライベート空間が保てる車。 大声で唄いながら、叫びながら運転しても迷惑にはなりません。

自分の家ですら、例えば一人暮らしをしていても大声を出したら隣の家に迷惑になるかも…と気にしなければならないことを考えると、THE・プライベート空間。 あ、もし信号で止まったときに熱唱してたら、横断歩道渡る人に見られる可能性はありますねw

それ以外には…ないかな。自分の完全に隔離された空間を作り出せるのが、車のいいことだと思います。

自分と向き合う

ふと思い立ったときに車に乗って、時間が許す限りどこまでも行くことができる。

行った先はどこでもいいでしょう。ふと思い立った時に車に乗るなんて、気分転換とか、何か悩んでるときでしょう。

着いた場所で、車の中でも外に出てみてもいいから、自分と対話することができる。

もしこれが電車だったら、終電気にしたり、公共の乗り物だから、周りの人に色々気を使わないといけない。(あ、車も交通ルールにはもちろん気をつけないといけませんがw)

そういえば昔彼女に振られたときは、帰りに泣きながら叫びながら帰ったことがあります。電車でさすがにそれは出来ないでしょう?

思いっきり自分のなかなか出しにくいところを出せる、そして自分と対話することが出来るのが車のいいところだと思います。

最後に

思いつくままに文章にしてしまいました。 何かふと思い立って家を出て、気がつけば何も考えずに神戸空港に来てました。

最初の画像は家を出たところ。上の画像は神戸空港に着いたところの画像。だいたい60km。いつのまにかこれだけ走っていたんですね。

車なんて金食い虫なんだから、こーやって使ってやって、ちょっとでも有効活用していけたら、いいんじゃないかなーと思った次第です。

Posted from するぷろ for iPhone.