Windowsでログイン画面から自動ログイン!「オートログイン」の方法!

目次

Windows7でログインする際、上記のようなログイン画面が表示されます。

しかも、パスワードを設定していなくても、Enterをクリックしない限りはログインしてくれません。

面倒くせぇ。

会社ならもちろんパスワード入力してログインしますが、家では自分以外に使用することはないので、ログインはスッといってほしいんですよね。

簡単にログイン出来る方法がありましたので紹介したいと思います!ちなみにXPも一緒です。

「control userpasswords2」を実行する

Winキー+Rより「ファイル名を指定して実行」を表示し、「control userpasswords2」を実行してください。

control_userpasswords2

自分が使用するユーザを選択する

ユーザーアカウント画面から自分が使うユーザを選択してください。

そして、**「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」**のチェックを外します。

password

該当ユーザのパスワードが聞かれるので入力して完了!

「OK」をクリックすると、ユーザのパスワード入力画面が表示されるので、入力して完了。簡単!

enter_password

再起動すれば、そのままログインしてデスクトップが表示されます!

簡単簡単。

おあとがよろしいようで。