SHOT NOTE!速攻レビュー!

目次

Img_1928

本当の発売日は明日のようですが、梅田の紀伊国屋本店に売っているという情報を頂いたので、早速フライング購入しました!紀伊国屋ではこんな感じに置いてました。なかなか正面に回れなかったので、横からです。隣に置いてあるBoogie Boardがかなり気になります…

 

Photo_2_06_9_26_58_

 

ではでは、使用感の感想でも。

 

外見について

 

購入したサイズは一番小さいサイズ+カバー付き、です。モレスキンノートと並べてみます。サイズ感はそう変わらないです。

 

Photo_2_06_10_18_00_

 

フタ部分はパチパチではなくて、マグネットです。ふわっと閉まるのがいい感じ!開いてみると、使ったノートを挟むところがありますね。

 

Photo_2_06_9_31_01_

 

また、ペンを挟むところもついてますよ。

 

Photo_2_06_9_28_48_

 

 

アプリについて

 

早速取り込んでみましょう!四隅のマークを枠に入れて取り込み!

 

Photo_2_06_9_29_49_

 

取り込んだ様子です。明るさが重要になりそうです。この写真は、右側が明るさが強めでした。

取り込みに失敗したときはエラーが表示されます。

 

Photo_2_06_9_30_31_

 

TitleやTag等の設定を行います。デフォルトタグは設定変更可能で、Evernoteのタグを取り込むことも可能です。

 

Photo_2_06_9_30_11_

 

デフォルトは白黒ですが、カラーへの変換も可能です。

 

Photo_2_06_11_04_09_

SHOT NOTEアプリ内で取り込んだノートの検索も可能です。

 

Photo_2_06_11_03_50_

 

 

1点気になったのは、OCR機能でNo.を取り込みますが、1とだけ書いて取り込んだときに、何故か1101と認識してしまいました。

4桁書くところがあるので、0001と書き込めば正常に読み込みましたが…毎回4桁書くのは少し面倒かなぁと感じました。

 

思いついたことをEvernoteに打ちこむより、紙に書いたほうがやはり自由度も高くうまく残せるので、それをうまくEvernote取り込んでくれてしまうので、非常に便利だと思いました。

うぅ、画像だらけになってしまった…

**手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM**