ナインティナインのオールナイトニッポンが9月で終了してしまいます。

目次

タイトルでこれ以上ない感じにまとまってしまいましたが、終了してしまうそうです。

2014年8月21日の放送で、やべっちが9月いっぱいでの終了を発表しました。 悪い人の夢ではないんかな…

9月いっぱいの放送はこのままいくと「1013回」。すげー回数だけど、なくなるの寂しすぎる。

20年は歴代1位

20年半というパーソナリティ歴はオールナイトニッポン史上1位。 僕はそのうち2003年ぐらいから聴いていて、自分の中では「当然あったもの」がなくなるのは辛いです。 岡村さんはテレビ出なくなってもラジオはやってたいって言うてたのに。セミリタイアして沖縄でやるって言うてたかな。

ジャネットというクソみたいな下ネタコーナーとか、悪い人の夢や、矢部浩之のドリちん倶楽部など、番組のほとんどをハガキ職人による「ネタハガキ」で構成されています。 ハガキ職人からお笑いの構成作家が何人も生まれるなど、お笑いの業界への橋渡しのような存在でもありました。

今どきハガキですからね。(一部のコーナー除く)

僕がナインティナインを大好きになったのはこのラジオを聴くようになってからでした。 めちゃイケとかジャングルTVとか「作られた」ナインティナインも好きでしたが、ラジオで話す「素に近い」ナインティナインを聴いていてより好きになったのです。

そういえば毎度おなじみの正月の大阪への帰省トークとか聞けなくなるんですね。

・・・とエンディングまで普通にお送りしてきた放送でしたが、エンディングで突然2人の口から重大発表がありました。

1994年の4月以来、20年以上に渡りお送りしてきた『ナインティナインのオールナイトニッポン』ですが、来月9月いっぱいで終了させて頂くことになりました。

突然。そして意外とさらっとした雰囲気の発表。誤解されないように2人も「ボケでもふざけている訳でもありません」と名言。「驚いている人も多いと思いますが、今日はもう時間もないので・・・」と、次回8月28日の放送で「なぜ終了という運びとなったのか?次回すべてお話します!」というにとどまりました。

皆さん、いろんな事を思っていらっしゃるでしょうが、次回ナイナイの口から全部お話します!なので次回に放送をぜひ聞いてください。ご理解いただければ幸いです。

ナインティナインのオールナイトニッポン

ということはもう残された放送回数は5回しかないんですね。。。

絶対に聴くように!

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

posted with ヨメレバ

ナインティナイン ワニブックス 2014-03-03

Amazon

Kindle

楽天ブックス