2014年 仙台旅行まとめ。食べた飲んだ想った。そんな2泊3日でした!

目次

2014年4月の終わりに2泊3日で仙台に行ってきました!

僕にとっては初めての東北の地。 行きたいとこは2つ3つぐらい決めておいて、あとはノープランの旅。 色んなおいしいところ、楽しいところ、考えさせるところに行ってきました。

そんな旅を振り返ってみたいと思います。

1日目の旅

まずは仙台と言えば**「伊達政宗」**ですよね。関空→仙台空港の後はゆかりの地、仙台城跡から仙台を一望しました! 夜に来たら美しい夜景が広がっているはず!!これ、次にとっておきます。 伊達政宗像 伊達政宗ゆかりの地、「仙台城跡」(青葉城跡)から仙台を一望できます! | TRAVELING

その日のお昼は**「利久」**へ。大阪や東京にもあるのですが、やっぱ本場はうまい。 訪れた「利久 仙台西口本店」限定の限定ランチを味わってきました! 牛たん焼ハーフ 牛たんといえば「利久」!本場仙台で味わいました。大阪や東京にもあるよ! | TRAVELING

利久でお腹いっぱいになった後はブラブラと適当に歩いてました。 すると見つけたのは**「勾当台公園」**です。オフィス街のど真ん中に癒しな公園。サンドイッチマンがロケしてました。 勾当台公園 「勾当台公園」仙台のオフィス街の中心にある公園に癒される! | TRAVELING

勾当台公園でまったりした後は仙台地下鉄の泉中央駅が最寄りの**「ユアテックスタジアム」**へ。 初めてのJリーグ観戦してきました!結果はスコアレスドローでしたが、両チームのチャントが頭から離れない。 ユアスタ ユアテックスタジアム仙台でJリーグ初観戦!ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ | TRAVELING

その日の夜は国分町にあるアンバーロンドでクラフトビールをば。 めっちゃ気の利いたマスターがいい感じ。そういや一緒になった秋田からきたお客さんがイーグルスの試合見に行ってはったなぁ。 アンバーロンド 「アンバーロンド」(AmberRondo)仙台・国分町でクラフトビールを! | TRAVELING

2日目の旅

2日目は石巻市にいってきました。 まだ仙台-石巻をつなぐ仙石線は完全復旧しておらず、仙台駅から宮城交通の高速バスで行ってきました! バスセンター 仙台→石巻へ行くには高速バス(宮城交通)で行こう!まだ、JR仙石線は完全復旧してないので。。 | TRAVELING

ついてお昼は**「富喜寿司」**で贅沢なお寿司を頂きました。 石巻はお寿司で有名なところみたいですよ!

特選寿司海道 石巻駅のすぐ近く「富喜寿司」で三陸海岸の新鮮な魚を味わえ! | TRAVELING

お寿司でお腹を満たしていったのが**「石ノ森萬画館」**です。 現在は終了していますが、マクロスミュージアムが開催されていましたよ! 石ノ森萬画館 東北地方のマクロスファンは石巻の石ノ森萬画館へ急げ! | TRAVELING

石巻市に訪れたのは、被災地を見るためでした。 3年じゃ、やっぱり変わらないですね。 1I5A2557 石巻の被災地で写真を撮ってきました。 | TRAVELING

そして、親切に話をしてくれる方がいらっしゃいました。 好意に甘えて、ちょっと遠くまで連れて行って頂きました。

slooProImg_20140501012118.jpg 石巻で被災された方に話聞いてたら女川町まで連れていってもらって震災を体験した話。「なんにも変わってない」 | TRAVELING

仙台に戻ってきて行ったのは、「コボスタ宮城」。 楽天VSロッテを観戦してきました!AJ選手の同点タイムリーには熱くなりました! コボスタ宮城 コボスタ宮城でプロ野球を観戦しました!楽天VSロッテ | TRAVELING

2日目の夜は先日と同じ国分町にある「サイモンズバー」にお邪魔してきました。 晩はお酒とつまみしか食べてねぇ…

Simons-bar 「サイモンズバー」(SIMON’S BAR)仙台・国分町でコインを換金するちょっと変わったクラフトビールが飲めるお店 | TRAVELING

サイモンズバーで日本酒飲みたいんですよねって話をしてくれたら、「千代芭」というお店がオススメとのこと。 っていうかサイモンズバーの目の前でした。すげーうまかった。すげーうまかった。 slooProImg_20140507205051.jpg 「千代芭」(ちよは)仙台・国分町にある雰囲気抜群の店内で日本酒を嗜む。 | TRAVELING

3日目の旅

2日間泊まったホテル、スーパーホテルは知ってる方も多いかもしれないチェーンのホテルです。 なぜそこに泊まったのか?オススメポイントをあげます!

slooProImg_20140502133312.jpg 仙台で「スーパーホテル・国分町」に宿泊しました。スーパーホテルの良い点を上げておきます | TRAVELING

3日目向かったのは日本三景の1つ、「松島」です。 でも、サイモンズバーの方に**「松島より塩竈で昼飯食べたほうがいい」**ってオススメされたので、こちらへ。 ちなみに松島は「いいけど、よくも悪くも観光客向けしかない」とのこと。

翠松亭 「翠松亭」松島より塩竈で昼飯食えって仙台の人に言われたから塩竈で寄ってみたお店がうまかった。 | TRAVELING

そんなわけで辿り着いた松島ですが、アンバーロンドの方に「この2つは行っとけ」って オススメされたポイントにまずは行きました。まずは**「瑞巌寺」**。

瑞巌寺 「瑞巌寺」日本三景・松島にある、伊達政宗の菩提寺に行ってきた | TRAVELING

次は**「五大堂」**です。「あるもの」があるんだよ!

五大堂 「五大堂」日本三景・松島にあるシンボル!「あるもの」があるの、知ってました? | TRAVELING

というわけで松島を楽しんできました! めっちゃ雨に降られましたが、逆に味のある景色になってくれたのかなって思います。 雨の松島 日本三景の1つ「松島」。雨の松島は味があります…! | TRAVELING

後は紹介しきれない食べ物をば… 酒のアテばっかやないか。。

笹かま 仙台で買い食いしたものをまとめて紹介したい。 | TRAVELING

ちょー楽しかった

初めての東北の地。行こうと決めたのはやっぱり震災があったところを自分の目で見たいと思っていたのがずっと頭にあったからです。 対岸の火事状態で、行かなあかんなぁ〜ってずっと思ってただけだったので。。 あんな風に話を聞けたのは非常に嬉しい出来事でしたし、これは伝えていかないといけないなって思いました。

で、この旅は本当にめちゃ楽しかった!! 飲んで食べて撮ってばっかですがががが。。

また時間が出来たら遊びにいくしかない!

おあとがよろしいようで。