「甲山森林公園」自然多すぎな大きな公園でピクニックもよろしいですね。

目次

甲山

関西学院大学のすぐ近くにある「甲山森林公園」。 「こうざん」ではなく「かぶとやま」です。

お世辞にも交通アクセスはよくはないのですが。。。(山の上にある) その名の通り「森林」な公園で、あんまり手の加わっていなくて、自然に触れるというのがよく似合う場所!です。

六甲山の東、甲山(標高309.4メートル)の大部分とその山麓に広がる森林公園で、明治百年・兵庫百年の栄光を讃えてつくられた記念公園です。

via:甲山森林公園 - 森林の香りいっぱい。ハイキング、レクリエーション、バードウオッチングなど

山の上にあるけど

1I5A0432 結構広い公園で、色んな見所があります。まずは橋。

1I5A0502 メイン広場には記念碑が置いてます。

1I5A0474 阪神競馬場も見える場所なんです!展望台から見えます!

1I5A0449 野球部走ってた。

思った以上に広くて、割と「明るくない」んですよねw それがまたいい感じだったりして。

1I5A0507 撮りに行ったのは冬ぐらいですが…w

甲山森林公園 - an album on Flickr

今回紹介した撮影ポイントをチェック!

撮影に使用しました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com