EOS 5D MarkIIIの背面液晶が映らないときの修理料金は?

目次

EOS 5S MarkIIIの背面液晶が写らなくなってしまいました。

オールアバウトの記事を書くために撮影しているときにその悲劇は起こりました。 2、3枚撮ったところで写真をチェックしようと思ったら映らないのです!

ただ、シャッターは切れているので撮れてるよな?と思いながら撮ってました…

5dmark3_3 ここでチェックしながら設定してました。 ある程度しかわかってなかったから苦労しました…

ということで、修理してきました!

持ち込みでも送るでもOK

キャノン製品の修理については、持ち込みでも引き取り(業者が引き取りに来てくれる)でも、修理センターへ直接送るでもOK。 引き取りに関しては1500円がかかるそうです。

キヤノン:サポート|引取修理サービス

キヤノン:サポート|持込修理サービス

キヤノン:サポート|送付修理サービス

リンクは5D MarkIII用です。

2週間ほどかかりました

僕は大阪在住なので、キャノンサービスセンター梅田へ持ち込みました。(中之島にもあります) キヤノン:サポート|修理窓口拠点一覧

で、値段はというと…

/* テーブル全体 */ table.table-01 { width: 100%; border: 1px #888888 solid; border-collapse: collapse; border-spacing: 0; } /* ヘッダー行 */ table.table-01 th { padding: 5px; border: 1px #888888 solid; border-width: 0 1px 1px 1px; /* ヘッダーの背景色 */ background: #bbbbbb; font-weight: bold; line-height: 120%; text-align: center; } /* 通常行 */ table.table-01 td { padding: 5px; border: 1px #888888 solid; border-width: 0 0 1px 1px; background: #ffffff; /* text-align: center; */ }

内容 値段
液晶モニターユニット 7000円
技術料金 12000円
合計 19000円(税別)

これが最低ラインで、もし他のところと組み合わさっておかしくなっている場合は更に値段が上がるかも? と言われてましたが、そんなことはなかったようです。

ちなみに、見積もり時より修理値段が上がるようなら電話連絡してくれるとのことでした。

結構雑に扱ってきたので、こんなことになっちゃったんだと思います。 防塵防滴とはいえやっぱり精密機器なんで、大事に扱わないと!

身にしみた20000円でした。 事前に液晶が映らない時の値段を調べてもなかなか出てこなかったんですよね…。

おあとがよろしいようで。