オリンパス以外のユーザも!「オリンパス レンズアドバイザー」で自分の好きな作品の傾向を知ろう!

目次

オリンパスのサイトに「レンズアドバイザー」なるものがあります。

  • 自分の好きな写真はどういうタイプか?
  • その写真はどういうレンズが合っているのか?

ということを教えてくれるのです!!

方法は簡単。 「自分がいいな」って思った写真を5つ選ぶだけ。

どんな感じなのか、紹介したいと思います!

レンズアドバイザー | オリンパス

5つ選べ!

[caption id=“attachment_10978” align=“alignnone” width=“400”]簡単なプロフィール 年齢、使用歴の追加[/caption]

まずは年齢とカメラの使用歴を入力してください。

[caption id=“attachment_10977” align=“alignnone” width=“620”]photo 好きな写真をチョイス[/caption]

次に、自分が撮りたいなーとか、好きだなーという写真を5枚選びます。 その後、チョイスした写真の横にある「Start」を選択。

[caption id=“attachment_10976” align=“alignnone” width=“620”]作品タイプ 好きな写真タイプ[/caption]

自分が撮りたい「タイプ」結果が出ます。 僕は「作品撮りレンズ」タイプらしいです。 一瞬で目を奪うような高い作品性に憧れるとのこと。間違ってないw

このレンズですね。確かにマイクロフォーサーズの最高峰にあるレンズです。

OLYMPUS 中望遠レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

posted with カエレバ

オリンパス 2012-07-06

Amazonで購入

楽天市場で購入

ヤフオク!で購入

ちなみに、あまり撮りたくないかなーと思った写真のときの結果がこれ。

結果2 ボケを活かす写真のようです。いわゆる「ふんわり写真」。女子が好きな感じの写真!

これ、やってみると面白いですよ! オリンパスユーザーじゃなくてもチェック!

おあとがよろしいようで。

今回紹介したサイトをチェック!

アドバイザー レンズアドバイザー | オリンパス