石巻の被災地で写真を撮ってきました。

目次

同じ日本なのかなってほど、閑散とした場所で、それは「田舎と都会は違う」とはもちろん違う、異質なものでした。 ただ、そういった形だけを見たって仕方ないと、話しかけた地元の方に女川町まで連れていって頂き、体感してきました。 参考:石巻で被災された方に話聞いてたら女川町まで連れていってもらって震災を体験した話。「なんにも変わってない」 | TRAVELING

かといって、やっぱり現地の「そういう場所」っていうのは、写真でも何でも見ておくべきじゃないかな、と ちょっとでも広まればいいな、と。

そこには「なにかがあった」

1I5A2530

1I5A2559

1I5A2539

1I5A2548 「子どもたちがいるときは撮影するな」と看板がありました。

1I5A2561

1I5A2531 いたるところにチューリップが植えられていたのが印象的でした。

1I5A2557

1I5A2544