「デビルクラフト」神田で外国のクラフトビールを!

目次

デビルクラフトというクラフトビールを飲ませてくれるお店があります。 神田と浜松町に店舗があります。

今回訪れたのは神田店で、神田駅南口から歩いて5分かからないぐらいのところにあります。

ここは樽生が10タップほど、ほとんどが海外のクラフトビールです。

いやーうまいぜ。

外国のお客さんが多い

このお店の特徴はピッツァ。 [caption id=“attachment_10834” align=“alignnone” width=“620”]シカゴピザ シカゴピザ&フード・メニュー | デビルクラフト - クラフトビール&シカゴピザ[/caption]

サイトから画像はお借りしてますが、この上手そうなピザ。これとビールが合わないわけない。

僕は2度目の来店なのですが、今日は時間の都合上ビールのみ。 1度目のときはこのピザにありつきましたよ。ビールすすみまくります。

で、外国のお客さんが多くて、英語(とか)が結構飛び交ってます。 客層がそうだからなのかもしれませんが、外国のクラフトビールが多いです。国産は2〜3ぐらい。 やっぱりこういうピザとかが好きなんですかね。うまいもんね。

[caption id=“attachment_10837” align=“alignnone” width=“620”]レイクフロントIPA レイクフロントIPA[/caption]

アメリカの「レイクフロント」という醸造所のIPA。ホップがめちゃフルーティー。 ザ・IPAみたいな感じ。

[caption id=“attachment_10836” align=“alignnone” width=“620”]フィクスドギアー フィクスドギアー[/caption]

同じくレイクフロントのレッドエール。すっきり系です。 レッドエールっていうのは、ビールの色が赤系のエールビールらしい。

いや、うまいねん。

駅近!

神田駅周辺はほんと色々なお店があります。 小汚い居酒屋から、カップルが出来ると噂の超狭い焼肉屋から、フォークソングが流れるお店とか。

そんな中で外国人のお客さんが多いこのクラフトビールが飲めるお店。 1杯飲んで次に行くもよし、終着点とするもよし、使い勝手がいいお店!です。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したクラフトビールが飲めるお店をチェック!

デビルクラフト

関連ランキング:ビアバー | 新日本橋駅神田駅三越前駅