牛たんといえば「利久」!本場仙台で味わいました。大阪や東京にもあるよ!

目次

仙台といえば牛タン!ですよね。

色々なお店がありますが、オススメしてもらったのが「利久」。実は大阪や東京にもあるんですよね。

訪れたのは仙台駅前にある「利久 西口本店」です!

牛たん炭焼 利久 オフィシャルウェブサイト

くっそうまい。

限定ランチ!

西口本店のみにある「限定ランチ」なるものを注文しました!こちらです。

Beer ちゃう、これビール。昼から頂いちゃいました。

限定ランチ こちらです!

  • 牛たん焼ハーフ
  • 牛たんピリ辛煮
  • 牛たん唐揚
  • 牛たんシチュー
  • 牛たん角煮
  • 牛たん塩ポン酢和え
  • 牛たんマリネ
  • 麦飯・テールスープ
  • お新香・ミニサラダ

贅沢ですなぁ。ってか分厚い牛たんを初めて食べました。

[caption id=“attachment_10613” align=“alignnone” width=“620”]牛たん焼ハーフ 牛たん焼ハーフ[/caption]

うますぎ。

[caption id=“attachment_10617” align=“alignnone” width=“620”]牛たんマリネ 牛たんマリネ[/caption]

食べたことない!というかほとんど食ったことない。薄い牛たんの概念が…

牛たん ちなみに目の前ではおびただしい数の牛たんが焼かれてました。

もう一枚

もう1枚!

[caption id=“attachment_10613” align=“alignnone” width=“620”]牛たん焼ハーフ 牛たん焼ハーフ[/caption]

有名人もたくさん来てる

サイン この前ノーヒットノーランやりかけたダルビッシュ選手だとか、めっちゃサインありました。 利久は仙台にはたくさんお店があるので、その分あるんやろうなあー。

大阪や東京にあるといってもこのお店に有名人が来るってことは、やっぱりうまいってことだ。

今度あべのハルカスダイニング店に行ってこようかな。

おあとがよろしいようで。